メニュー

2022/12/08 未分類

【詐欺メール】Amazon.co.jpご注文の確認 注文番号: 250-4412322-3390318【即削除】

これまで目にした事のない詐欺メールが届いたので注意喚起。 このメールが届いても、相手にせず即削除を。 以下文面。

(more…)

2022/11/29 未分類

インスタへの動画がブロックされた件

インスタグラムで動画がブロックされた

まさに件名通りの件が起きたのでメモ。 ちなみにこれまで数年にわたり使っているアカウントで初めて来た知らせだった。

(more…)

2022/11/17 未分類

WAREHOUSEのスウェット

WAREHOUSEのスウェット

こないだ書いたロッキーマウンテンのダウンベスト。 これを購入したからには、避けて通れないアイテムがスウェットである。

(more…)

2021/10/03 未分類雑記

【詐欺メール】メルカリ本人確認のお知らせ【即削除する事】

新手のフィッシングメールが届いたので注意喚起としてこの記事を記しておく。 タイトル通りの文面のメールが届いても、本文にあるリンクを踏んじゃダメ、ぜったい!

以下文面。

(more…)

2020/04/30 未分類

月例報告2004

大人たちよ

こうして落ち着いて月例を書く事ができるようになり早二ヶ月程。 欧米の感染や死亡者はピークアウトした事がグラフを見るとよく分かるが、これが第二、第三波が来ないという保証はどこにもない。

(more…)

2018/05/17 未分類雑記

開けCドライブ

Cドライブがまた一杯になってしまった。

およそ二年サイクルでこの時がくるからSSDの換装を行うハメになる。

画像など容量を喰うものは全て外付けに保存しているにも関わらず、日々使っているうちCドライブはお腹パンパンになってくる。

(more…)

2018/01/23 品々未分類

440Hz

音叉

今週のAlexaニュース

が定期的にメールされてくる。 つまりアレクサ活用法である。

リストにザッと目を通していたところ気になる項目を発見。 「アレクサ、ごーにーはちを開いて」と言ってみろと。

さっそくやってみた。 そしたらスピーカーから「ホフゥ~……ン」という音が響いてきた。 何かの間違いではと思って検索してみると、ああなるほどこういうものだったんだ。

(more…)

2016/11/30 未分類

月例報告1611

月例報告

店の印象

「この店良い!」とはじめて入った時は感じたのに、いざ通ってみたら大したことなかった、と感じる事が最近多い。 それはサービスだったり料理に関して。

こないだ足しげく通った店で、アンキモを注文したら、魚の煮付けみたいな甘辛汁で煮たのが出てきて面白いな、と思ったものの、いざ口にしたら生臭みがあり食べられたものでなかった。 ここで様々な憶測が頭を巡り、何かしら店に対して不信感を抱くようになってしまった。 結果足が遠のく事に。

ちょっとしたところが命取りになるんだよなあ商売って。 身の引き締まる想いだった。

(more…)

2016/09/30 ニュース未分類

なんてことないはなし

entotsuki

建設中止・違約金の声も挙がる本件である。

(more…)

2016/07/01 未分類

日本のAI

ビッグデータを活用しよう

Instagramは今黙々と、自らのAIを肥やしていってるところだろう。

ハッシュタグ「#」をつけて画像を投稿するという事はつまり、その画像が「#」であるという事をInstagramに教えている事になる。

膨大な数の#と画像のつながりを解析していきながら「画像は#という名である」という確証を得ているのだ。 Googleに並々ならぬ競争心を燃やしているFacebookが買収するのも至極当然の事。

仮にInstagramのアカウントがFacebookと紐づいている場合、この国の二十代のこういう友達関係の男性は、こんなモノが好きなんだ。 という詳細なデータも提供している事になる。

(more…)

マーク中

ぷちぐる本

最近の記事

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去っても

続きを読む

2024年2月14日

様々なオファー

毎日が充実している事

続きを読む

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ