メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:\WINDOWS\SYSTEM32\hal.dll. 顛末記
2016/12/20 なるほど品々

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:\WINDOWS\SYSTEM32\hal.dll. 顛末記

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32

PCの容量不足解消のために新調したSSDを、玄人志向のHDDスタンドを使ってサクッとクローンし、換装した。 いざ起動させるとウッホーイ!となる予定だったのだが、下のメッセージが表示されて使えない。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:

\WINDOWS\SYSTEM32\hal.dll.

さて困った・・・対処法を検索すると、F8を押してセーフモードで立ち上げるとか、回復コンソールを行うというのが最善策みたいだったのだが、そもそもそこへ、たどり着けない・・・何が悪かったのだろう??

そこで元のSSDを取り付けて起動を試みるも同じエラー。 外付けHDD関連をすべて取り外して起動させても同様・・・これはダメかもわからんね。

SAMSUNGのSSD

一旦席をはずし、コーヒーを淹れ、ストレッチをし、思い当たるフシを探るも心当たりがない。 さて困ったぞとおもむろにPCへ戻り、試しに予備HDDを取り外して起動させてみたら、

すんなり起動してやんの。 やれやれだったがところで一体原因は何だったんだろうか考え出すと眠れやしないまったく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年8月10日 new!!

沈黙こそ最大のSEOである

こうしてエントリに残しておけば

続きを読む

2019年8月3日 new!!

【フィッシングメール】[LINE緊急問題]【ニセメール】

いい加減どうにかならんものか。

続きを読む

2019年7月31日 new!!

月例報告1907

老眼と肩こりに関係性があるのか

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ