メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 【YouTube】チャンネル登録者100万人到達記念投稿【けんた食堂】
2024/06/04 雑記

【YouTube】チャンネル登録者100万人到達記念投稿【けんた食堂】

けんた食堂 100万人突破

昨日ついに、我がYouTubeチャンネル「けんた食堂」のチャンネル登録者数が100万人に到達した。

動画制作を始めたあの頃、まさか自分のチャンネルがこれほどまでに成長するとは思ってもいなかった(教えてあげたいその頃の自分に)。

日々料理動画を撮る事を日課と決め、それをひたむきに続けてきた結果がついに実ったワケであるが、ハッキリ言って楽な道程ではなかった。

100万人を意識した時点

昨年夏に10万人を突破した。 正直これ自体にも驚いていたのであるが、当時伸びが凄まじく、日に登録者が一万人を超える日が続いたりもしており、急成長チャンネルとしてYouTubeに紹介されたりもした。

「もしかすると100万人も狙えたりするのでは?」と考え始めたのがこの頃であり、それからというもの特別それを意識して動画を制作しているワケではないものの、常に頭の片隅にその数字がチラついているような状態をずっと引きずり今日まで歩んできた。

かといって、自分のスタイルを何かしら変更して数字を稼ごう等とは一切考えておらず、動画の品質を上げる為の工夫を日々重ねてきた。 視聴者さんのコメントはまさに宝であり、改善すべきヒントは全てそこで得たといっても過言ではない。

毎日何かに憑かれたかのよう料理動画をアップする事から「この人大丈夫か…(色んな意味で)」なんてささやかれている事も知ってはいたが、この活動はもう、20年続いている私のライフワークである。

以前はテキストと写真でそれを伝えていたのが動画に変わっただけなのだ。

けんた食堂のこれから

100万人はひとつの区切りであるが、それ以上の意味は無い。 これからもひたむきにコツコツ皆様に喜んでもらえるコンテンツを制作公開してゆく所存。 今後ともよろしくお願い申し上げたい。

備考

・65万人あたりから増加率が低下したのは実感していたが、やる事には何ら変わらなかった。 日々、自分が影響を与えられる範囲の物事に集中し、それを切らさなかった。

・もちろんさらなる上を目指している。 他のSNSは外国の方にも多くご覧いただいているが、このYouTubeに限っては、ほとんど日本語圏の方々。 ここにこれからの課題を見ている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年6月7日 new!!

NTTフレッツ光・接続不安定な時はこれを確認すべし

こちらでも書いてる通り、一度不

続きを読む

けんた食堂 100万人突破 2024年6月4日 new!!

【YouTube】チャンネル登録者100万人到達記念投稿【けんた食堂】

引き続きけんた食堂をよろしくお

続きを読む

ロッジのスキレットでベーコンエッグ 2024年5月31日 new!!

月例報告2405

来月も忙しくなる事うけあいであ

続きを読む

2024年4月30日

月例報告2404

一日一日を大切に生きねば。

続きを読む

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ