メニュー

美味かもん雑記帳 > 未分類 > 開けCドライブ
2018/05/17 未分類雑記

開けCドライブ

Cドライブがまた一杯になってしまった。

およそ二年サイクルでこの時がくるからSSDの換装を行うハメになる。

画像など容量を喰うものは全て外付けに保存しているにも関わらず、日々使っているうちCドライブはお腹パンパンになってくる。

少しでもスキマを作るために行うのがまずディスククリーンアップ。

次にメール関係の削除。 画像を添付する事が多いから、完全抹消しておかないと意外にでかいゴミとなっている事が多い。

そして劇的に容量が回復するのが、Tempフォルダ内のファイルを消す事。

C:\Windows\Tempフォルダ以下には、これまでに行った各種作業による残骸がギッシリと詰められており又、今となっては必要のないものばかりなのだ。

数年も放置していると、それこそ何十ギガもの不要物が溜まっているハズなのでそれらをスッキリ削除する。

「Cドライブが一杯になっちゃったどうしよう」

とさる共用PCの管理者から相談されてTempフォルダを覗いた所、120キガバイトもの要らんブツであふれていた。

「C」関係で悩んでいる方は是非Tempの確認を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2022年9月21日 new!!

久しぶりのイベントに歓喜した

携わった全ての方々に心より感謝

続きを読む

2022年9月20日 new!!

Pint 収録記:その15

この日は過密スケジュールで、ニ

続きを読む

抗原検査キットの判別法 2022年9月20日 new!!

抗原検査キットの判別法

どっちがどうだかわからなくなる

続きを読む

桑原鍛冶工房の蚊焼包丁 2022年9月13日 new!!

桑原鍛冶工房の蚊焼包丁

長崎蚊焼の桑原鍛冶工房の包丁を

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ