メニュー

美味かもん雑記帳 > 未分類 > 開けCドライブ
2018/05/17 未分類雑記

開けCドライブ

Cドライブがまた一杯になってしまった。

およそ二年サイクルでこの時がくるからSSDの換装を行うハメになる。

画像など容量を喰うものは全て外付けに保存しているにも関わらず、日々使っているうちCドライブはお腹パンパンになってくる。

少しでもスキマを作るために行うのがまずディスククリーンアップ。

次にメール関係の削除。 画像を添付する事が多いから、完全抹消しておかないと意外にでかいゴミとなっている事が多い。

そして劇的に容量が回復するのが、Tempフォルダ内のファイルを消す事。

C:\Windows\Tempフォルダ以下には、これまでに行った各種作業による残骸がギッシリと詰められており又、今となっては必要のないものばかりなのだ。

数年も放置していると、それこそ何十ギガもの不要物が溜まっているハズなのでそれらをスッキリ削除する。

「Cドライブが一杯になっちゃったどうしよう」

とさる共用PCの管理者から相談されてTempフォルダを覗いた所、120キガバイトもの要らんブツであふれていた。

「C」関係で悩んでいる方は是非Tempの確認を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2020年11月29日 new!!

月例報告2011

今年はとにかく早かった。

続きを読む

スズメの焼き鳥 2020年11月23日 new!!

すずめの焼き鳥

偶然であったスズメの串に、当時

続きを読む

2020年11月16日 new!!

【解決】Alexaが応答しない【Fire】

AmazonにしろAppleに

続きを読む

2020年10月31日

月例報告2010

今年も残りあとわずか……。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ