メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > 【Ginova】ワイヤレス イヤホンが上手くペアリングしてくれない時の対処法【Bluetooth】
2019/02/04 品々

【Ginova】ワイヤレス イヤホンが上手くペアリングしてくれない時の対処法【Bluetooth】

ginovaのワイヤレスイヤホンbluetooth

ランニング中に愛用しているGinovaの防水イヤホンが、時々iPhoneとペアリングしてくれない事がある。

このイヤホン、片耳だけでも使えるのだが、それをやると高確率で両耳ペアリングができなくなってしまう。

そこでGinova JPに問い合わせをしたところ、次の対処を教えてもらい、いざ試してみたら無事復旧したのでホッと一息ついた次第。 同じ悩みで一日の貴重な時間をペアリング問題に消耗されている方の助けになれば幸いである。

Ginovaのワイヤレスイヤホンを両耳再接続する方法

  • スマホの Bluetooth において既存の [S8-PLUS] ペアリング履歴をすべて削除する。
  • スマホの Bluetooth 機能を OFF にする。
  • 左右両方のイヤホンを充電ケースに置く。
  • イヤホンのMFボタン(再生停止のボタン)を素早く3回連続タップする(両方共)。
  • ランプが紫色に高速点滅してから消える(リセット)。
  • 左右両方のイヤホンを一緒に充電ケースから取り出す。
  • イヤホンを取り出してから2秒後に左側のイヤホンは青・赤に点滅。 右側のイヤホンは点灯しない。 これで左右イヤホンは両耳モードに。
  • スマホの Bluetooth をオンにし、検索を開始。[S8-PLUS] が表示されたら選択し接続する。

以上。 これで治らなければ初期不良の疑いも。 あいにく幸い私のイヤホンは正常に戻った。

片方のイヤホンが故障した(19/09/01追記)

またペアリング不調になったので上記の手順を行おうとすれば、左側のイヤホンだけ何度タップしてもリセットができない……。 そこでメーカーに問い合わせると「故障かも」との事で、あいにく保証期間内(購入後9か月間)だったので無償で新品を送付いただいた。

そして故障品は同封のレターパックに入れてメーカーへの返送となる。 何度試してもペアリングが改善されない方は、問い合わせてみるのも一手かもしれない。

“【Ginova】ワイヤレス イヤホンが上手くペアリングしてくれない時の対処法【Bluetooth】” への46件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    本当に助かりました!!
    アマゾンや楽天市場の説明を見ても全くわからず、出先で説明書が無くて、不良品だったのか…と落胆していましたが、お陰様で無事に接続出来ました!!
    本当にありがとうございます!!

    • オイ より:

      お役にたてて何よりです。
      私自身とても苦労した案件なのでお困りの程が見にしみて理解できます!

  2. ぢゅんぢゅん より:

    私も突然片耳モードになって、何度説明書を読んでも出来ませんでした。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    取説無くしてしまいこちらにたどりつきました!
    ありがと!

  4. 迷える鈍牛 より:

    ありがとうございました。
    参考にさせていただきましたm(_ _)m

  5. 匿名 より:

    役に立ちました。

    ありがとうございます。

  6. 匿名 より:

    役に立ちました。

    ありがとうございます。

    解決しました!

  7. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  8. ヘルプ より:

    突然片耳ずつしかペアリングされなくなり、新しいものに買い換えようか悩んでいた時にこちらのページに辿り着きました!
    本当に本当にありがとうございます!

  9. 匿名 より:

    できません

    • オイ より:

      がんばってください。
      何がどうできないのか、具体的に説明してくれたらアドバイスできるかも。

  10. りりり より:

    MFボタン押しても光らないんですけどどうすればいいでしょうか?

  11. やす より:

    電話を掛けるとき又は、掛かってきた時ピーと結構大きい音が鳴ってから通話出来る状況です相手側にも同じ音が鳴ります。
    ピーと言う音を消す事はできるでしょうか。
    又は故障なのか分かる方いらっしゃいますか?

  12. 匿名 より:

    直りました!ありがとうございました!

  13. 通りすがり より:

    余計なことかもしれませんが、
    あいにく→幸い でしょうか?

  14. 匿名 より:

    2・3回試して治りました!!
    わたしのは紫色に光りませんでしたが、無事治ったので感謝です!!

  15. まる より:

    無事直りました!ありがとうございました。

  16. だんなさま より:

    makuakeというクラウドファンディングで買ったovevo【Q63】という機種も同様に対処できました。3回⇨5回タップで成功しました。助かりました。

  17. Ryou-maa より:

    初めまして。先日こちらのG10という型番?のワイヤレスイヤホンを購入しましたが、イヤホン同士のペアリングが出来ません。
    三回タップしてリセットまでは出来るのですが、イヤホンを取り出すと両方が点滅してしまいます。
    それとスマホで右がG10、左かX10と認識してしまいます。Ginova jpに電話してもでないし困っています、、、、。

    • オイ より:

      もしかすると販売者が間違えて商品送ってしまったのかもしれませんね。 アマゾンで購入したのでしたら、一度ショップへ問い合わせてみるといかがでしょう。

  18. だみぃ より:

    こちらの記事を読み、試しにやってみたのですが「イヤホンを取り出してから2秒後に左側のイヤホンは青・赤に点滅。 右側のイヤホンは点灯しない。」とありますがなぜか両方とも青・赤と点滅してしまい、BluetoothにもS8-PLUS LとS8-PLUS Rの両方が検出されてしまいます。

    • オイ より:

      リセットが効いていないのだと思われます。 私もそうなる事が多く、本記事を執筆しました。 今一度お試しになられてはいかがでしょうか!

  19. ウチダケンゴ より:

    参考になりました。
    ありがとうございました。

  20. 匿名 より:

    片耳で長いこと聞いていましたが、
    役に立ちました
    ありがとうございました。

  21. 匿名 より:

    助かりました。ありがとうございます。

  22. 匿名 より:

    はじめまして!
    何度も調べましたが他のやり方でも治らず、ずっと困っていました。
    こちらの設定方法にたどり着き、やっと両耳から音楽が聴けるようになりました!!
    本当にありがとうございました!!

  23. 匿名 より:

    ワイヤレスイヤホンの設定を両耳にリセットしたのに左右両方とも赤青に点滅し、片耳聞こえないんですけどどうしたらいいですか?

    • オイ より:

      もう一度リセットを試してみて、それでも改善されないようでしたら初期不良かもしれませんね、ご検討ください。

  24. カゴさん より:

    コロナ禍で2年来出番が有りませんでした、今朝久しぶりにお出かけで出番がやってきたのですが、認識が2個で片方しか繋がらず、そんな品質なのかなぁと諦めモードでググってみたらコチラに行き着きました。電車の中でリセット!復活しました。ホントにありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ