メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > MG5730 「プリンタートラブルが発生しました」の対処法
2017/11/18 品々雑記

MG5730 「プリンタートラブルが発生しました」の対処法

キヤノンMG5730より印刷していたところ、「用紙切れ」となったので、A4紙を刺した。 すると、

プリンタートラブルが発生しました。 電源を入れ直してください。 それでも解決しない場合はマニュアルを参照ください。

という表示がプリンタ上に現れた。 「軽いエラーでしょう」と、電源を入れ直したところまた同じ表示が出て解決されず。

何度も入れ直してみたところ、まったく状況に変化なし。 これは本当に壊れてしまったのかもしれん買ったばかりなのに。

と落胆していたところ、プリンタをよく見てみたら、刺しなおした用紙が束になってプリンタへ吸い込まれようとしていた事が分かった。 それをむりやり引っ張り出して、再度刺しなおしたところ、あえなく復帰、事なきを得た。

ところでどうして「用紙がつまりました」というエラーを出さないのだろう焦ったよ。

コスパ良し:iP2700を黒一色で印刷する方法

3000円で買えてインクタンクも2つだけの使えるプリンタ、キヤノンiP2700をモノクロ印刷する方法を。

1.印刷ダイアログにあるモノクロ印刷をチェックする。

2.印刷ダイアログのユーリティータブからインクの項目に行き、ブラック単色で印刷するにチェックする。

以上。 ただメンドウな事に、印刷する度に「モノクロ印刷しますか?」とダイアログが表示されてしまうのだった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ