メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > それぞれの接し方
2017/11/19 雑記

それぞれの接し方

カフェのテラスで20代モデル風の女性がノートPCのキーボードを滑らかなタッチで叩いている。 まさにブラインドタッチの鑑といった感じで打ち間違いもないのだろう、背筋をピンと伸ばし無表情でカタカタよどみなく、白く細い指は縦横無尽にNEC LAVIEの上を走りまくっている。

何を入力しているのか気になってつい近寄って覗き見してみようとも思ったが、それじゃおもいきり不審者なので止めておいた。

ケース弐

新幹線のとなりに座る公務員風30代の男性がけたたましくノートPCのキーボードを叩いている。 時折打ち間違いをするのだろう、同じキーをイライラ激しく連打している様子もうかがえる。 指を止めたと思ったら、イヤホンで聞いている何かを巻き戻しては、また激しくキーを打つ。 誰かの講演でも書き起こししているのだろうか、とにかくうるさく目障りでならない…ほこりかぶったMacBookも悲鳴をあげているように見える。

ケース参

テレビを流し見していたら、某作家さんが原稿をVAIOで書いている。 左右の人差し指のみを使う独特のキータッチだが、その入力の早い事すさまじい。 たった二本の指でここまで猛烈に入力をできるのならば、ブラインドタッチなぞもはや必要ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2021年11月30日 new!!

月例報告2111

残すところ今年もあとひと月。 

続きを読む

2021年11月14日 new!!

Pint 収録記:その9

料理コーナー新社屋一本目に携わ

続きを読む

2021年10月31日

月例報告2110

このまま落ち着いてくれたら良い

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ