メニュー

2018/06/09 品々

新しい翼

cannondale

日課のランを一日減らして代わりにバイクを取り入れてみた。

愛車は十数年前に購入していつの間にかお蔵入りしていたCannondaleのMTBだ。 先日ひっぱり出してメンテナンスしてみたところ、なんとも快適に動作してくれたのがキッカケとなった。

当時ハマっていたダウンヒル用にカスタムしているので平地を漕ぐにはまったく適さない。 だがサドルを上げて細いタイヤを履かせると、実に使えるギアとなり。

もちろん現代のものと比べると機能的には劣るものの、スーパーVフレームはとにかく格好が良い。

もっぱら山道を登っている。

天気はどうあれ、ランニングでは到底生み出せないスピードと視界は爽快すぎる。 しばらく離れていた世界だが、再び戻ってきてよかったとまさに体感している。

「もう少しバイクの割合を増やしてもよさそうだな」と、自転車熱浮上の気配さえある。 こう書きながらすでに、新しいタブからロードバイクの物色すらはじめている。

このように新しい事をはじめるにあたり、あれこれ思案している最中がもっとも楽しいひとときだ。 しばらくこういう余暇的な時間を持てていなかったのかなといくぶん自省しながら新たしい旅は始まったのだ。

先週タイヤがパンクした。

「どうやって修理するんだったっけ」と倉庫を覗けばキチンと修理キットまで保管していた私。 おぼろげながら手を動かすと、体が覚えているんですね工程を。 簡単に修理完了となった。

となると次は、リアディレイラーの調整を、とかなんとかいじったりして、まさに充実の休暇を過ごした。

生きるって、まあ楽しいもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2022年5月23日 new!!

Pint 収録記:その13

次回は六月二十四日の予定です。

続きを読む

2022年5月8日 new!!

Pint 収録記:その12

次回は5月20日に出演します、

続きを読む

2022年5月1日 new!!

月例報告2204

東京の飲食店はまだそう混んでい

続きを読む

2022年4月28日 new!!

Pint 収録記:その11

次回は4月28日に出演しますの

続きを読む

有次のアジ切り(小出刃) 2022年4月17日

京都有次のアジ切りゲット

京都有次のアジ切りを入手した記

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ