メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > やわらかい水
2018/06/05 雑記

やわらかい水

雨の日に走っているとよく「大変ですね」と声をかけられる。

「まあそうですね…」と一応月並みな返事を返すようにはしているが、内心結構楽しんでいたりする。

夏。

走っていて時々汗のかきすぎか、頭がクラクラする事がある。 この時期の雨はハッキリ嬉しい。 あたかも空から自分だけをめがけてシャワーが降り注いでいるようにも感じられ、悠々自適に日課をこなす事ができるのである。

真冬の雪がドシドシ降り積もる中を走るのはもっと楽しい事を付け加えておこう。 大変そうにしているのは実は顔だけで、内心子供みたいにドキドキしているのだ。

今朝、梅雨らしいシトジトした雨の降る中走っていると、石垣にヘビを見つけた。 たぶんアオダイショウだと思われる色をしている。 そのヘビはニョロつきながら進むでもなく石ころにアゴを乗せてじっとだまっている。 死んでいるのかとも思ったが、時折舌をペロッとするので健全である。

「しかしよく降るよね最近」

とでも言いたげなどこか寂しい顔をしていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2021年6月12日 new!!

Pint 収録記:その7

次回は七月か八月の予定、こうご

続きを読む

2021年6月8日 new!!

最後の運動会

しみじみ早かったなあ……。 今

続きを読む

2021年6月2日 new!!

23年前ぶりに7つの習慣を熟読して考えた事

いくつになってからでも遅い事は

続きを読む

2021年6月1日 new!!

月例報告2105

長崎における感染者数も落ち着い

続きを読む

2021年5月25日 new!!

【詐欺メール】TS CUBIC CARD お取引のご確認【即削除する事】

こういう輩は逮捕して重罪に課す

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ