メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > やわらかい水
2018/06/05 雑記

やわらかい水

雨の日に走っているとよく「大変ですね」と声をかけられる。

「まあそうですね…」と一応月並みな返事を返すようにはしているが、内心結構楽しんでいたりする。

夏。

走っていて時々汗のかきすぎか、頭がクラクラする事がある。 この時期の雨はハッキリ嬉しい。 あたかも空から自分だけをめがけてシャワーが降り注いでいるようにも感じられ、悠々自適に日課をこなす事ができるのである。

真冬の雪がドシドシ降り積もる中を走るのはもっと楽しい事を付け加えておこう。 大変そうにしているのは実は顔だけで、内心子供みたいにドキドキしているのだ。

今朝、梅雨らしいシトジトした雨の降る中走っていると、石垣にヘビを見つけた。 たぶんアオダイショウだと思われる色をしている。 そのヘビはニョロつきながら進むでもなく石ころにアゴを乗せてじっとだまっている。 死んでいるのかとも思ったが、時折舌をペロッとするので健全である。

「しかしよく降るよね最近」

とでも言いたげなどこか寂しい顔をしていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年2月14日 new!!

あっぷる収録記:その18

会心のレシピは作務衣を着込んで

続きを読む

コンニャクの消費低迷 2019年2月12日 new!!

コンニャクとラーメンの報道ば見て

消費者のワガママば全部聞く必要

続きを読む

2019年2月7日 new!!

二度目の出会い

サンショウウオ賛。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ