メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > やわらかい水
2018/06/05 雑記

やわらかい水

雨の日に走っているとよく「大変ですね」と声をかけられる。

「まあそうですね…」と一応月並みな返事を返すようにはしているが、内心結構楽しんでいたりする。

夏。

走っていて時々汗のかきすぎか、頭がクラクラする事がある。 この時期の雨はハッキリ嬉しい。 あたかも空から自分だけをめがけてシャワーが降り注いでいるようにも感じられ、悠々自適に日課をこなす事ができるのである。

真冬の雪がドシドシ降り積もる中を走るのはもっと楽しい事を付け加えておこう。 大変そうにしているのは実は顔だけで、内心子供みたいにドキドキしているのだ。

今朝、梅雨らしいシトジトした雨の降る中走っていると、石垣にヘビを見つけた。 たぶんアオダイショウだと思われる色をしている。 そのヘビはニョロつきながら進むでもなく石ころにアゴを乗せてじっとだまっている。 死んでいるのかとも思ったが、時折舌をペロッとするので健全である。

「しかしよく降るよね最近」

とでも言いたげなどこか寂しい顔をしていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

ハエトリグモ 2021年9月8日 new!!

ハエトリグモよ

飼育して観察日記を書けば夏休み

続きを読む

2021年9月2日 new!!

Hetemlの杜撰なカスタマーサービスに唖然とした記録

思い出すだけでも腹が立つデキト

続きを読む

2021年8月31日 new!!

月例報告2108

今年もあと三か月。 もうじき丸

続きを読む

2021年8月15日

【結論】クリスタルグラスの曇りは取れない【納得】

数年来愛用しているクリスタルグ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ