メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > おっと失礼
2013/06/24 雑記

おっと失礼

スーパーに着いてすぐ、小用を致したくなったので真っ先に雪隠へ直行した。

すると先客がおり、あいにくここには一席しか無いもので、後方で待っていると「あーっ、ふーっ・・・」と安堵のため息をもらされたから「わかるわかる」という感じでいたところ、初老のおじさんはそこでうしろの気配に気づいて「あ、失礼」と席をゆずられた。

そこでこちらも早速用を済ませ、今度は洗面台へ向かうと先のおじさんがおり、鏡の前で一生懸命何度もベルトを締め直している。 近頃痩せたのか、それとも太ったのか、穴の位置が定まらないらしい。

しばらく後方でじっと待っていて、でもそれにおじさんは気づかないようで、今度は髪を直しはじめた。 濡らした手で髪を丁寧に七三に撫で付けてから右、左からしげしげ顔を眺めて「よし、これしかない!」という表情をしたところでオイに気づいたようだった。

「おっと失礼」と言われたので軽く会釈で返し、入れ替わった。

買い物中前方から、かのおじさんが奥さんらしき方と一緒にカートを押しながら歩いてきた。 目礼を交わしながら、すれ違った。 「今のどちら?元教え子?」という奥さんの声が後ろから聞こえてきた。

三割引きだって?!

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

春の味覚のコラボです 2019年4月18日 new!!

あっぷる収録記:その19

ぜひ春の定番としてお楽しみあれ

続きを読む

体重100キロを超えるイノシシ 2019年4月13日 new!!

牡丹でなくなっっとっとコレ【猪は脂肪が宝】

猪の肉はどのような状態が美味し

続きを読む

レッチャ!選出レシピ 2019年4月11日 new!!

レッチャ!にノミネート選出

ぜひ応援よろしくお願いします!

続きを読む

長崎小長井の牡蠣「華漣(かれん)」 2019年4月8日 new!!

【華漣】我が人生最高の牡蠣は小長井にあった【かれん】

今思い出すだけでも舌が震える旨

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ