メニュー

美味かもん雑記帳 > 未分類 > 月例報告1611
2016/11/30 未分類

月例報告1611

月例報告

店の印象

「この店良い!」とはじめて入った時は感じたのに、いざ通ってみたら大したことなかった、と感じる事が最近多い。 それはサービスだったり料理に関して。

こないだ足しげく通った店で、アンキモを注文したら、魚の煮付けみたいな甘辛汁で煮たのが出てきて面白いな、と思ったものの、いざ口にしたら生臭みがあり食べられたものでなかった。 ここで様々な憶測が頭を巡り、何かしら店に対して不信感を抱くようになってしまった。 結果足が遠のく事に。

ちょっとしたところが命取りになるんだよなあ商売って。 身の引き締まる想いだった。

IQOS

周囲の喫煙者がこぞってIQOSに乗り換えている。 何年も禁煙していた人がIQOSをやり出したのも目にしている。 直売店はどこも長蛇の列ができており、それを見ては、怒涛の勢いを感じている。 酒場でも吸っている姿をよく目にするところ、モロ近未来的であり、ついこちらも吸ってみたくもなる。

が、みなさん吸い方というか持ちかたがまだ確立していない様子で、重量の軽い、「本タバコ」のように二本の指でホールドするわけにもいかず、パイプみたいに抱えてみたり、竹輪かじるみたいに握りこんでみたりされてる模様。

吸い方を演出する必要がありそう。

トルコ料理

ハマってしまった。 まず味にハズレがなく、野菜も多用されているから胃にもたれない。 トルコの酒に関しては好みとハズれるが、和酒にも合う料理の数々は素敵である。 店に通っては、料理を分析している毎日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

14dai 2019年3月17日 new!!

これってあの映画まんまじゃん

これからもどんな出会いがあるの

続きを読む

コンニャクの消費低迷 2019年3月14日 new!!

芋煮の製法を教わった夜

居酒屋のメニューでも芋煮は見た

続きを読む

DB 2019年2月28日 new!!

月例報告1902

成功日記もつけるようになったそ

続きを読む

神力膏 2019年2月25日 new!!

もっちゃん

たしか当時の夢は船長、って言っ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ