メニュー

美味かもん雑記帳 > 未分類 > 月例報告2004
2020/04/30 未分類

月例報告2004

大人たちよ

こうして落ち着いて月例を書く事ができるようになり早二ヶ月程。 欧米の感染や死亡者はピークアウトした事がグラフを見るとよく分かるが、これが第二、第三波が来ないという保証はどこにもない。

日本では緊急事態宣言は予定の5月6日よりも伸ばす方向で調整に入っているそうで。

仮に解除されたとしても、我々の生活態度は以前と異なる事が容易に想像できる。 まず基本人ごみを避けるスタイルがそれこそこの記憶が薄れるまでは続くだろう。

となれば各種イベントや飲食店の営業等、引き続き厳しい状況に置かれると思う。

私はオンラインで活動しはじめて15,6年目を迎えているが、仮にこの空間へまったく手を付けていなかったとしたら、かなり厳しい生活を強いられていたハズだ。

子供達よ

子供達の授業スタイルもこれを機にガラリと変わるのかもしれない。 世界はより一層、リアルよりもネット上でのコミュニケーションを行ってゆくようになるのだろう。

今子供たちに伝えるべきことは、学校の宿題をしろ、というよりもプログラミングや人に伝わる文章の書き方、動画の撮り方にネットマナー等、大人達は慎重にジャンルを選びながら指導してゆくべきかと。

世界よ

最近になってウイルスの「株」の話が報道されるようになった。 どうやら日本においては中国型の株は防げたが、欧米型の株に今やられているらしいと。

となれば仮に欧米型を制御できたとしても今度はアジア型、アフリカ型が出現しないとも限らない。 引き続きおうちに居ながら頑張ってゆくしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ