メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > Pint 収録記
2020/04/28 雑記

Pint 収録記

惜しまれながら放送終了した長崎の歴史あるテレビ番組あっぷるの後から始まったPint。

先日Pintレシピに初出演してきた。

セットも一新されており、落ちついた雰囲気のキッチンは大変調理しやすい。 今回は季節がら春キャベツを用いた肴をこしらえた。

最近出回っている春キャベツはなんだか色味に欠け青々しさがない印象だったが、用意していただいた葉は立派で美しく、映える出来栄えとなった事が嬉しい。

コロナ対策で一人で調理する事に。 あっぷるではアナウンサーさんがいつもそばに居てくれて、こちらが作業に没頭して無言になろうものなら華麗な合いの手を入れてくれて大変助かっていたのだが、今回その救援は無い、おのずと緊張感が高まる。

さらに完成後の実食もやはり取りやめとなっているから何とかビジュアルと言葉で視聴者の皆様においしさを伝えねばと張りきったが、後日放送を見てみると我ながら顔が硬直しており笑顔に欠け、やはりいつもと状況が異なる事に気を張っていたんだなと感じた。

そしてコロナにより次回からは料理コーナーのあるPint第一部の放送は見送られ、第二部のみとなるそうで、いささかこの感染症の終息を願うばかりである。

周囲ではよく「コロナ後の世界」について語られているが、私はコロナ前の世界に戻る事ができると固く信じている。

引き続き気を引き締めて生活していきたい所である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2021年12月31日 new!!

月例報告2112

タモリさんは「今年の抱負は何で

続きを読む

2021年12月18日

うつわ日和:その2

思わず見とれてしまう器たちでし

続きを読む

2021年11月30日

月例報告2111

残すところ今年もあとひと月。 

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ