メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 【解決】Amazon Fire TV Stick | Homeは現在使用できません 【復旧策】
2019/02/09 雑記

【解決】Amazon Fire TV Stick | Homeは現在使用できません 【復旧策】

Fire TV Stick Homeは現在使用できません

ウトウトしながらプライムビデオでも眺めながら入眠しようとテレビに接続している Fire TV Stick を開いたら次の文言が。

Homeは現在使用できません

Amazonサービスに接続できません。 インターネットの接続を確認するか、後でもう一度お試しください。

でた。

過去にも何度か表示されたエラーである。 これは Fire TV Stick の再起動を試みても回復しない謎エラーで、ネット接続環境も Fire TV Stick 自体が電波強度「最強」と言っているにも関わらず何らかの原因で陥ってしまう Fire TV Stick の唯一ダメな部分である。

解決策

実は復旧手段を私は知っている。 アカウントの紐付けを一度削除し、再設定する事で解消できる。 だがその手間が悔しい(ダウンロードしたアプリを入れ直したり等)から別の解決策を模索しているワケ。

Amazonに問い合わせをした。 問い合わせ先は公式サイトからリンクが見当たらないので「Amazon 問い合わせ」とググる。

担当者に聞いた解消策を試してみたら、無事復旧できた記念にこのページを書いた。 「Homeは現在使用できません」問題でお困りの方の助けになれば幸いである。

Amazon公式の解決策

  • Fire TV Stick の電源を一度コンセントから抜いてさしなおす。
  • wifi接続に利用しているルーターの電源も一度コンセントから抜いてさしなおす。

これで無事解決できる。 ちなみにFire TV Stick だけを抜き差ししても症状は改善されなかったのであしからず(ていうか Fire TV Stick 設定画面にある「再起動」という項目の存在意義は何か)。

“【解決】Amazon Fire TV Stick | Homeは現在使用できません 【復旧策】” への31件のフィードバック

  1. えり より:

    とても役に立った!短時間で解決!助かりました!

  2. まえちゃん より:

    助かりました!

  3. ふぁんとむ より:

    非常に助かりました!ありがとうございます!

  4. さぶ より:

    本当に助かりました!
    書いてくださってなかったらどうなっていたか。
    感謝の一言です

  5. のぶ より:

    ネットワークが思いせいかと、一日してもダメなので
    書かれているようにやりましたら、すぐつながりました。
    ありがとう~~

  6. とーる より:

    助かりました❗
    情報ありがとうございました‼️

  7. こばにゃん より:

    それでも解決しなかったのですが、スクリーンセイバーを変えたら治りました(笑)

  8. じんまま より:

    助かりました!

  9. 匿名 より:

    とても助かりました!
    ありがとうございます!!!

  10. たまち より:

    困っていたことがあっという間に解決して、本当に感謝です。

  11. ミツ より:

    めちゃ助かりました!
    ありがとうございます!!

  12. 匿名 より:

    ありがとうございます!!
    どうしたらいいのか困っていて
    ほんとに助かりました!!

  13. にんにん より:

    ほんと助かりました。

  14. 匿名 より:

    助かりました!
    田舎の母が難儀していましたが、ご教示いただいた内容で復旧いたしました。
    高齢でこういった機器にはてんで疎い親なので簡単な方法で大変助かりました。

  15. あーやん より:

    すぐに解決!
    ありがとうございます♪

  16. のぞみ より:

    試してもダメでした。リセットもしましたし。
    Wi-Fiがダメなのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ