メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 衣類 > ロッキーマウンテンのクリスティーベスト
2022/11/15 衣類雑記

ロッキーマウンテンのクリスティーベスト

ロッキーマウンテンのクリスティーベスト

昨年冬の事だった。

久しぶりになんとなく、ダウンベストを着てみるかなあ…と考えてアレコレ検索していた時の事。

画像検索でたどり着いたダウンベストに目が釘付けとなった…これは!

Rocky Mountain

まだ二十代の古着屋巡りをしていた頃、店で見かけたアメカジ全開のダウンベストがこのブランド、Rocky Mountainの物だった。

当時は食指が動かず手をつけないでいたが、この年になって見ると、実に趣きのあるデザインである。

物欲が爆発し、虎視眈々と、どの色を購入するか昨年から吟味していたのである。

現代のロッキーマウンテンは

検索すると、公式サイトが見つかって、読み進んでいると、オリジナルを生産していた会社はすでに廃業しており、その権利を受け継いだ日本の会社がこのベストを作り続けている。

そして直営店が、各地に存在する事も判明。

ダウンベストはファッションアイテムとしては難しい部類の物である。 何より肝心なのは、そのサイズ

そこで直営店に出向いて試着をし、購入しようと決めたのだった。

クリスティベストのサイズ感

東京に行った折、旗艦店に寄ってみた。 すると何故か店が閉まっているので発狂しそうになったが単に店休日だった。

そこで日を改めて、博多の直営店に向かった。

店内には実物が並んでいて、実際手に取ってみるとその出来栄えの良さになおさら感心した。

店員さん曰く、社長さんがクリスティベストのコレクターで何十着もビンテージを所有しておりその魂、デザインを現代のものに落とし込んでいるらしい。

あいにく狙っていた色(レッドかネイビー)は置かれていなかったが(前年モデル故)、試着してみる価値はある。

私の体格を見た店員さんはサイズ42を勧めてくれ、私自身は内心サイズ40がピッタリなのかもと思っていた所、42でまさにジャストフィットという感じだった。 ※ちなみに私は身長187センチで77キロ。

親切に接してくれた店員さんらにお礼を言って店を後にし、あとはカラーのチョイスだなと、おでんをつまみながら熟考をはじめた。

そしてついにクリスティベストをゲット

どうせなら、ロッキーマウンテン然とした、変に小ジャレていないものが良い。 それならやはり、レッドしかない。

そしてサイズ。 試着して42でちょうど良いと思いはしたが、ダウンベストは小さめが身上…もうワンサイズ落として40でも良いかもしれん…という想いが浮かんできて離れなくなり、一発勝負、サイズは40をチョイスする事とした。

早速検索を始めると、レッドは昨年モデルになるらしい。 置いてる店はかなり少ない。 それでも必死に探し出すと見つかるもので、在庫のある店を特定していざサイズ40を購入した。

結果、サイズ40を選んで大成功だった。 着丈も身幅も理想のフィット感に感動した。

着込んでいく前レザー部に丹念にオイルを塗って、これからガンガン使い倒していくつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ