メニュー

2018/02/28 雑記

月例報告1802

フレッツ

なんかこの時期になると具合が悪くなる我が家のフレッツ。

問い合わせると、またもやカードの交換処置となった。 換装してから何日かは調子よくなるんだよなあ…根本的な原因は何なのだろう? もしやプロバイダ?

(more…)

腹の中身

くるりのパン

カレーパン食べる人!

の声を聞き「ハイハ~イ」と返事をしたらもうその一個は息子の手に渡っていた、ザンネン。 なんでもこのパン屋、カレーパンと塩パンの美味しさで他店を置き去りにしている今、最もこの辺で勢いのある、全盛期のジョナ・ロムーみたいな店なのだという。

(more…)

2018/02/25 雑記

天啓だったのプラブラ

ヒマができると各サイトのレスポンシブデザイン化の調整に精を出している。

凝り出せばキリがないので、おおよその所でとどめておきたい所ではあるが、事ウェブサイト作りは箱庭的楽しさがあり、自在にカスタム可能な故、時間を決めて取り掛からないとすぐ日が暮れてしまう。

(more…)

2018/02/24 雑記

あっぷる収録記:その9

昭和感も味のうち!

今回は「世界一カンタンなカレー」を紹介させていただいた。

「世界一」なんてたいそうな副詞を使ったのは何も大袈裟ではなく、本当にカンタンなカレーだからふさわしいと思ったまでだった、是非レシピをご覧あれ。

(more…)

2018/02/19 品々

ニコンのカメラでストロボのマルチ発光をする

マルチ発光で撮影

写真の整理をしていたら、昔撮った変な写真シリーズが出てきてぼんやり眺めていたら、この一枚が出てきた。

「ああ、マルチ発光ね」

(more…)

2018/02/18 雑記

14日のラプソディー

娘の生チョコ

頼もしい事に、年々次男のもらってくるチョコレートの数が増えていっている。

帰宅するやいなや、母親に「どうだ!」と並べて自慢している姿が微笑ましい。 彼にとってのチョコレートは、お気に入りのおもちゃと同じ種類の愛着なのだろうと察する。

(more…)

2018/02/17 雑記

シャンプー・ハット

夜半、知人に不幸があったと知らせを聞き、急きょ身支度をはじめた。 とりあえずシャワーだけでも浴びて向かおうと浴室へ。

頭の中がザワザワして、顔を洗うのもおぼつかない。 これではヒトとして機能できないと思い、まず落ちついてイスに腰掛け、丁寧に髪を洗う事にした。

いつもはシャンプーだけで済ませる所を、娘のトリートメントも用いて入念に、あえてゆっくりいつもの五倍くらい時間をかけて頭の隅々まで洗ってみた。

(more…)

2018/02/15 雑記

さらこう

散歩は好きですか。

暇ができると散歩に出かける。 家の周囲だけではつまらないから、車にNANOOを積んでくり出す。

(more…)

2018/02/14

とらのうた

風天 渥美清のうた

蟹悪さしたように生き

たまたまつけていたBSで、突如流れたこの一句に衝撃を覚えた。 しかも作者はフーテンの寅、渥美清さんである。

その後食い入るように番組を観終わり、風天(渥美さんの俳号)の生み出した句のあまりの美しさにしばしボー然と、した。 渥美さんがこんな才能もお持ちだったなんて。

すぐさま検索して風天俳句のまとめられた一冊

(more…)

2018/02/13 品々

FlipBeltのコピー商品を一年間愛用したランナーが本家に乗り換えてすぐ悟ったたったひとつの大切な事

FlipBelt

「ランニングの友」として名高いFlipBeltの存在を知ったのは、NHK朝の情報番組でした。

日々ランニングを日課としている者にとってこれは必須だと確信したのです。 すぐさまアマゾンを覗いて入手しましたよ、オススメに上がってきたFlipBeltのコピー商品を。 だって本家よりもずいぶん安かったんですもの。

ランニング中の所持品をハラマキ(FlipBelt)の中へ収納する

(more…)

前後の投稿


マーク中

ぷちぐる本

最近の記事

2020年9月12日 new!!

Pint 収録記:その3

ダブルウォールグラス

続きを読む

2020年8月31日 new!!

月例報告2008

今年もあと四か月。 

続きを読む

2020年8月22日

【解決】American Megatrends【再び】

PCとの付き合いが長

続きを読む

2020年8月1日

アナグマとの遭遇

アナグマの生態につい

続きを読む

2020年8月1日

熊出没!?

この後しばらくして今

続きを読む

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
おいしい写真撮ります
キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!
フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ