メニュー

2018/02/12 雑記

冬五輪

気がつけば始まっていた冬季五輪。

あわてて録画を開始したところ、五輪でここまで静かなのは夏季冬季あわせて珍しい、と個人的にはそう思う。 だってこないだなんか「バンクーバー♪」ってCMしてたでしょう、それを見て「いよいよだ」と気分が高まっていたのに今回は実にメディアもたんたんとしている。

さて競技。 ジャンプを見ていたら葛西選手が飛び、なんと解説は、かの原田さんで「日の丸飛行隊キター!」となんだか自分は一視聴者にも関わらず関係者並に胸が熱くなるという五輪トランスに早くも陥ってしまった。 ともあれ、20年前なんだよなあの大活躍…。

以降注目しているのはスノボで、息子に教えてもらった平野歩夢選手の活躍を期待しているところだが、そういえばショーン・ホワイト選手は元気だろうか。 初めて彼の滑りを見た時、プレステのスノボゲームと見間違うくらいの人間離れした技を次々繰り出しアゴがはずれたものだったが、あれから随分経つのだろうけどまだ、現役なのだろうか。

しばらくは一日の時間管理が大変になりそうだけど、これが嬉しい五輪観戦なのだった。

※ まったく関係ない話。 ぷちぐるのパン粉のページ、ひょんな事に冬季オリンピックごとにコメントされるという数奇な現象が起きている。

今から私が何か書いておくので、四年後北京の際、どなたかコメントしてくださいよろしくお願いします(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

春の味覚のコラボです 2019年4月18日 new!!

あっぷる収録記:その19

ぜひ春の定番としてお楽しみあれ

続きを読む

体重100キロを超えるイノシシ 2019年4月13日 new!!

牡丹でなくなっっとっとコレ【猪は脂肪が宝】

猪の肉はどのような状態が美味し

続きを読む

レッチャ!選出レシピ 2019年4月11日 new!!

レッチャ!にノミネート選出

ぜひ応援よろしくお願いします!

続きを読む

長崎小長井の牡蠣「華漣(かれん)」 2019年4月8日 new!!

【華漣】我が人生最高の牡蠣は小長井にあった【かれん】

今思い出すだけでも舌が震える旨

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ