メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1802
2018/02/28 雑記

月例報告1802

フレッツ

なんかこの時期になると具合が悪くなる我が家のフレッツ。

問い合わせると、またもやカードの交換処置となった。 換装してから何日かは調子よくなるんだよなあ…根本的な原因は何なのだろう? もしやプロバイダ?

春の嵐

なんかこの時期になると吹き荒れる春に、そういえば昨年もこうだったよなと一年の速さを思い知る。 だってもう、二月今日で終わりじゃん。 この調子だと、今年もアッちゅう間だなきっと。

次女

一番下の子がもう三年生になる。 そろそろ何かスポーツを始めねばなあと親子で思案しながら早二年。 ウチの子で一番身体能力の高い彼女をこのままにしておくのはもったいない、ウインタースポーツなんか面白いだろうなと思うがいかんせん長崎故に環境がね、そだね。

日本人の知恵

遠藤ケイさんのこの著作、面白くて何度も読み返しては日本人の育んだ伝統をかみしめている。 現代ではすでに、めったに見ない道具もあるものの、決して絶滅する事なくコツコツ作り続けているメーカーさんが存在している事がなんともたのもしい。 こうなりたいものです私も。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

春の味覚のコラボです 2019年4月18日 new!!

あっぷる収録記:その19

ぜひ春の定番としてお楽しみあれ

続きを読む

体重100キロを超えるイノシシ 2019年4月13日 new!!

牡丹でなくなっっとっとコレ【猪は脂肪が宝】

猪の肉はどのような状態が美味し

続きを読む

レッチャ!選出レシピ 2019年4月11日 new!!

レッチャ!にノミネート選出

ぜひ応援よろしくお願いします!

続きを読む

長崎小長井の牡蠣「華漣(かれん)」 2019年4月8日 new!!

【華漣】我が人生最高の牡蠣は小長井にあった【かれん】

今思い出すだけでも舌が震える旨

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ