メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > オイ系ツイートまとめ:食系
2014/02/11 雑記

オイ系ツイートまとめ:食系

エタリの塩辛を発酵源にしてキムチ仕込んでみようかなあ。 たぶん旨い。

食パンをさいの目切りにして作ったクルトンに塩と胡椒を振ってつまんだらもう止まらん。 合いすぎビールに。

揚げたてのクルトンに塩、胡椒振ってつまんでみたら止まんなくなった。 だてなスナックじゃかなわない。

宇宙で酒飲んだらどうなるんだろう。

盃って刺身皿として最適なアールを持ってる。

「梅びしお(梅醤)」とは一体・・・・・・。

テーブルに並んでいるもの全てを梅肉で食べる実験。 全部アリ。

もつなべなう。家族が食べ終わったところで味噌風味にカスタム。 酒肴。

大根オロシストに会った。

何!ホヤとコノワタをあえた「莫久来(ばくらい)」!

刺身のツマはタマネギスライス。 「うちは昔からタマネギなんですよ」と主人。

温泉卵を大量に仕込もうとして失敗。 卵多すぎにつき、湯の温度が下がっちゃった。 凡ミスッスね。

アボカドのアン肝詰め。

寿司にパン粉をまぶして揚げるとなかなか旨いらしい。

今晩は薄々のヒレカツ。 薄い分枚数がかさんで衣つけるの大変。 ああこんなとき娘がいたら助かるのに・・・

ぶり大根を作ろうと、大根を買いにいったらロクなもんがなかった。 煮えんのだろうなあと思いながら仕込んだところ、これがまた煮えに煮え、旨いったらない大根になった。 甘味はあるは、ダシをよく吸い込むは、これまでにない出来映えだった。 まだまだ見る目が足りない。

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

けんた食堂が本になりました

けんた食堂が本になりました『うちめし道』

最近の記事

羽ばたけ、次女よ! 2025年4月30日 new!!

月例報告2504

5月も良い月でありますように。

続きを読む

吉野鮨のエビ 2025年4月29日 new!!

【Instagram】フォロワーが減る現象発生中【継続中】

私は不具合だと思っている。 ※

続きを読む

冷凍 日清中華 辣椒担々麺:けんた食堂 2025年3月25日

月例報告2503

新たな世界を体験する事ができて

続きを読む

2025年2月28日

SDカード:ファイルが大きすぎます問題解決

こうやってメモを残しておくと、

続きを読む

2025年2月27日

月例報告2502

3月、新たな一歩を踏み出す事に

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ