メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > オイ系ツイートまとめ:食系
2014/02/11 雑記

オイ系ツイートまとめ:食系

それにしてもうずらの卵は安すぎると思うんだよなあ。 「うずらの卵で温泉卵」をこしらえて1パック分端から喰ってけば、思わずゴ、ロッピャク円は払いたくなるような旨さがあると、思ってるんだ。

何気なく朝食の際、家族全員のコップを猪口にしてみたところ、居酒屋の雰囲気になった。 猪口をチビりチビりやる子供の姿はそう見れるものでない。 中はお茶なのに長男はまるで酒でも入っているかのような飲み方だった。

ハウルのハムエッグのベーコン、1.5センチはありそう。 この食事はすごいぞう。 目にしたらきっとのんでしまう。

豚足と里芋を8時間にわたりあまカラく煮込んだ。味については書くまでもないが、つまんでいるうちに、今食べているものが豚なのか芋なのかが曖昧になってきた。両者はひとつになろうとしている。

子供たち総出で包んだギョーザをつまみに地ビールを飲んでいる。 あんがあふれてシューマイのようになったものや、あんがほとんどなくてワンタンみたいになったものも、ある。

「鯛のかぶと焼き」を突っつきながら、「タイのタイ」が一体どこに埋もれているのかを子供たち対してレクチャー中。

アメリカで、寝酒のことを「ナイトキャップ」というそうだ。 日々の晩酌がオイにとってはナイトキャップ。

枝豆をサヤごと茹でて塩漬けしたものが「豆漬け」喰ってみてえなあー。

ニシンを頭から5ミリ幅に切り、骨もろとも塩漬けにしたものが「ニシンの切りこみ」。食ってみたいなあ。 フナ寿司みたいな味なのだろうか、夢に出そう。

隣で飲んでる人が「(料理と酒の)香りがしない」「香りがしない」と嘆いているが、それはたぶん、あなたが香水をたっぷり振り掛けているからだと思います。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

有明海 2019年7月20日 new!!

第一日目

やはりここでもひたすら感謝する

続きを読む

チョーコーえびつゆで春雨サラダ 2019年7月14日 new!!

あっぷる収録記:その21

チョーコーは元々長年に渡る愛用

続きを読む

いぶしぎんの生ハム 2019年7月9日 new!!

【燗酒】いぶしぎん【広島】

広島に行けば一度は顔を出すかな

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ