メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > オイ系ツイートまとめ:食系
2014/02/11 雑記

オイ系ツイートまとめ:食系

それにしてもうずらの卵は安すぎると思うんだよなあ。 「うずらの卵で温泉卵」をこしらえて1パック分端から喰ってけば、思わずゴ、ロッピャク円は払いたくなるような旨さがあると、思ってるんだ。

何気なく朝食の際、家族全員のコップを猪口にしてみたところ、居酒屋の雰囲気になった。 猪口をチビりチビりやる子供の姿はそう見れるものでない。 中はお茶なのに長男はまるで酒でも入っているかのような飲み方だった。

ハウルのハムエッグのベーコン、1.5センチはありそう。 この食事はすごいぞう。 目にしたらきっとのんでしまう。

豚足と里芋を8時間にわたりあまカラく煮込んだ。味については書くまでもないが、つまんでいるうちに、今食べているものが豚なのか芋なのかが曖昧になってきた。両者はひとつになろうとしている。

子供たち総出で包んだギョーザをつまみに地ビールを飲んでいる。 あんがあふれてシューマイのようになったものや、あんがほとんどなくてワンタンみたいになったものも、ある。

「鯛のかぶと焼き」を突っつきながら、「タイのタイ」が一体どこに埋もれているのかを子供たち対してレクチャー中。

アメリカで、寝酒のことを「ナイトキャップ」というそうだ。 日々の晩酌がオイにとってはナイトキャップ。

枝豆をサヤごと茹でて塩漬けしたものが「豆漬け」喰ってみてえなあー。

ニシンを頭から5ミリ幅に切り、骨もろとも塩漬けにしたものが「ニシンの切りこみ」。食ってみたいなあ。 フナ寿司みたいな味なのだろうか、夢に出そう。

隣で飲んでる人が「(料理と酒の)香りがしない」「香りがしない」と嘆いているが、それはたぶん、あなたが香水をたっぷり振り掛けているからだと思います。

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ