メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > オイ系ツイートまとめ:食系
2014/02/11 雑記

オイ系ツイートまとめ:食系

運転中「イイダコあります」という張紙が横目に入り、U ターンしてまで直売所に入ったのだが、売り切れだった。 仕方ないので店内をうろついているうちにカゴは一杯になってしまった。 もしやイイダコで釣る商法ではあるまいな、でもそれに引っ掛かるのは世界広しといえどオイぐらいのもんだろう。

小浜チャンポンの特徴は何なのかを模索中。

正月余りの鰤をゲタのように厚切りしてつまんでいるところ。 かえって今のほうが旨い。 まるやの兄さんの事を思い出すなあ、元気してるかなあ。

「貴腐ぶどう」てインパクトある言葉だなあ。

「食べ物でも、美術工芸でも、機械でいいものが出来ることは断じてあり得ない」小島政二郎

通ぶって蕎麦の先にちょこんとツユを付けて食べていた男が一生のいよいよ最期という時になってこう言った「一度でいいから蕎麦にタップリとツユを付けてススリたい」

「つまみになるかと思ってさっ」と家内が買ってきたワタリガニが小さすぎて何つってーのかわかんない。

年が明けてすぐ、カミサンが「あ、あのね、恵方巻き注文したから、義理でしょうがなくってさ」と言ってた事を明日をひかえて思い出した。 実際どれくらい買ったのかを聞いて息が止まった。 義理にも程があると思う。

日本のすしの歴史は近江のふなずしからはじまる。

「清潔な調理場からでないと、美味しい料理は生まれない」ジョエル・ロビュジョン

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

春の味覚のコラボです 2019年4月18日 new!!

あっぷる収録記:その19

ぜひ春の定番としてお楽しみあれ

続きを読む

体重100キロを超えるイノシシ 2019年4月13日 new!!

牡丹でなくなっっとっとコレ【猪は脂肪が宝】

猪の肉はどのような状態が美味し

続きを読む

レッチャ!選出レシピ 2019年4月11日 new!!

レッチャ!にノミネート選出

ぜひ応援よろしくお願いします!

続きを読む

長崎小長井の牡蠣「華漣(かれん)」 2019年4月8日 new!!

【華漣】我が人生最高の牡蠣は小長井にあった【かれん】

今思い出すだけでも舌が震える旨

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ