メニュー

2017/05/19 雑記

1000RT考

孫悟空

最近ツイッターの運営方法変えたのはこちらに書いた通り

この間、下のツイートをしたところ、あれよという間に1000RTを超えてしまい驚いた。 何てことないつぶやきではあるが、マルタイの認知度と「オレでも作れるじゃ?」というお手軽さからこう伸びたのだろうか。 さておきツイッター人生では初めての1000リツイート超えであり、「いいね」もそれ以上の数にのぼる。

ラードを入れるほどに醤油の味が薄まるのでそれに伴い醤油量も増す」とか「バリカタに茹でると尚良し」という情報も添えたい所ではあるけれど、140文字はそれを許してはくれない(画像載せても140文字つぶやけるようになったのは便利でもサーバー代大変なんだろうなあツイッター社)。

このツイートは投稿直後からボチボチ反応が起き始め、都合三日間に渡り拡散されてこの数字となった。 ついぶやいたその日だけが着目されるのではない、という事の実例として大変勉強になった。 これもやはり食情報に特化したアカウントとして運用するようになった事に帰結する要因だと思われる。

ついツイートしたくなるような日々の雑事があれば、こちらのブログを活用するワケだ(複数アカウントを持ってる方も多いらしいがそんな時間は無い)。 次はどんなツイートが、皆様の琴線を揺らすのかを思案してみるのも有意義な時間の使い方だと思う。

3000RT考

今度はさらに拡散した。 「今日は何書こう?」 と思案していた所、こんにゃくの日だという事を知り、ではアヒージョでも上げてみるかとツイートしたところ、あれよという間に伸びてゆき、ついにはこの数字となった。

はじめはハッシュタグをはさんだからか、と思ったがどうやらそうでないらしい。 「カンタンで旨そう」と、多くの方の心をとらえた結果だと思われる。 ツイート四日目も現在も、じりじり伸び続けているのが面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ