メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > オイ系ツイートまとめ:食系
2014/02/11 雑記

オイ系ツイートまとめ:食系

果実は、野菜や肉や、その他もろもろの食物と違って、たべられたがっている。

山形の吉野家には蕎麦がある。

ワンタンば包むごとお願いしとったら、春巻きのごと包んでくれとっとやもんねカミは。

毎年お米を買わせてもらっていた農家さんが急逝された。 今その方が丹精込めて作った最後の米を仕込んでいるところ。 今まで本当にありがとうございました。

果物の皮って優れたパッケージだよなあ。

オイの好物であるモチキチのワサビセンベイに初めて手を出した次男は口にするやいなや、このセンベイの辛さはその本体ではなく、巻いてある海苔に由来しているのだという事実を教えてくれた、ありがとうね。

オイの場合、鮒寿司一切れ10000メートルという感じ。

我酔う、ゆえに我あり。

黄金色の出汁に敬意を表し以後「出師」と呼ぶことにする。

卵黄の旨味に敬意を表し以後「卵王」と呼ぶ。

店のレベルはポテサラを注文すればわかる。

津々浦々の居酒屋を回ってそこのポテサラを分析したい。

「ピェンローより旨い鍋何?」と聞かれたので「昨今では塩モツ鍋」と応えた。

マナガツオの天ぷら最強。 骨までサクホク喰える。

ニギスって旨い。

正月にさばいた鮭一匹分の皮を焼きに焼いて片っ端からつまんでいるところ。 並ぶものなき良い酒肴なのだ。

美味しい根菜て包丁で切るときパキパキ割れる。

ラップのかけかたで、その食材の重要度がわかる。

炊飯器が発明される以前の米食って、どんなだったんだろう。

長野県だけで食されるという「塩いか」を肴に熱燗を一杯。

子母沢うどん(oisiso.com/simozawa.html)の茹で汁でギョーザの皮(oisiso.com/gyoza_2.html)を作ってみてるところ。 多分いい仕事するのではなかろうかと。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2020年7月9日 new!!

長崎市内の大雨

私自身、そのフタにつまづいた事

続きを読む

2020年7月5日 new!!

解決!【上がらない】漏電ブレーカー【落ちる】

いや今回は自分の勉強にもなった

続きを読む

2020年6月30日 new!!

月例報告2006

来月は良いニュースを沢山聞きた

続きを読む

2020年6月25日 new!!

この店はお酒も売っている

がんばって探せば良い店がきっと

続きを読む

2020年6月4日

最近の動活

週ごとにアップした動画をまとめ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ