この間、日本橋タカシマヤさんで行ったイベントの感想を記す。
都合二回行い、テーマはいずれも春。 「春らしいレシピといえばそうですなあ・・・」と考えたあげく、まず一日目は次の三品でいくことにした。
- サクラエビの土鍋ご飯
- 鯛の昆布〆
- 海苔の吸い物
( 続きを読む → )
2015/04/28
体脂肪率と筋肉量を計測する! 為に今回導入したのがタニタの体組成計「インナースキャンデュアル RD-・・・
続きを読む>>
2015/04/26
以前灰干しを作った際、灰を集めるのに苦労した事があった。 この間その話を、灰干しわかめを購入した際店・・・
続きを読む>>
2015/04/21
ポテサラ愛好家である私は、品書きに「ポテトサラダ」の文字を見れば注文せざるを得ません。 ポテサラには・・・
続きを読む>>
2015/04/16
福山雅治氏がオススメするずっとずーっと昔から、長崎人のシメにはココのバクダンが定番でした。 臆せずの・・・
続きを読む>>
2015/03/29
カロリーオフやらそういった健康に気を使った風な食品にはちょっとどうかというものが多い。 ビール的なも・・・
続きを読む>>
2015/03/27
NIKEiDでランニングシューズをカスタマイズし始めて10足弱となりました。・・・
続きを読む>>
2015/03/10
「あたり前田のクラッカー」という響きは、子供の頃実によく耳にしたものだ。 周囲の大人たちはこぞって活・・・
続きを読む>>
2015/02/19
昨年四月の事だった。 本を出す際お世話になった出版社さんから連絡が。 思わず「はい?」と聞き返してし・・・
続きを読む>>
2015/02/18
焼き鳥屋に入った所、カウンターにズラリ箸が並べられており、そこで初めて存在を知ったのが、この箸置き。・・・
続きを読む>>
ぷちぐるが本になりました
メモ
人気記事
月別アーカイブ
最近のコメント
タグクラウド