Queen of beach sandals
休日のランニングには、いつも長男がついてきてくれていたのだが、進学に伴い時間が合わなくなり、ちょっと難しくなった。
そこで次男を誘って走るようにしたところ意外や意外、きちんと最後まで走りきる事ができたので驚いた。 長男と走る際、自転車にまたがって、たまについてきていたのだが、それも体力向上に役立っていたのかもしれない。
短距離は得意なので長距離も鍛えたら、ちょっと面白いスポーツマンになるのではと期待中している。 とここに、もう一人驚くべき人物が現れたのだ。
次女がいたので何気に「ついてくる?」と聞けば「ウンウン!」ということで、試しに連れて行ったところ、これがもう、息も切らせずビュンビュン走るから凄い。 それに驚いた次男は負けじとガンバるが、すぐ追い抜かれてしまう。
「疲れた時は、歩いていいからね」
と一応伝えておいたものの、その気遣いは無用だった。 さすが園で動き回っているだげあるなと感心するが、にしても幼児でこれだけ走れるかねえ。
とここで気が付いたのが、何気なく足元に目を落とせばなんと、なんと! ビーチサンダルで走っていたのだ次女は。
サンダルでカモシカみたいに軽快に、涼しい顔して30分にわたり走っていたのだった。 末恐ろしい人物なのである。