メニュー

2018/10/31 雑記

月例報告1810

なんだかんだで慌ただしい10月を過ごし、実は11月に入ってこの記事を書いている。 後程日付は10月分へと改変するが。

(more…)

2018/10/25 雑記

大事はすぐ近くに…

気分転換に、いつもより少し早く仕事を切り上げて買い出しを済ませ、ゆったり夕食の準備を始めた。

温かいものが嬉しい季節なのでカツオダシを効かせたそうめんと、子供達の好きな肉団子をこしらえる事にした。

(more…)

2018/10/23 果物

古川ぶどう園のシャインマスカット

古川ぶどう園のピオーネ

あえて書きたくないレシピや、あまり知られたくないお気に入りの店というものを人は持つ。

古川さんの葡萄に関してもまさにそれで、もう何年も楽しんでいるのに記事にしなかったのは、万が一手に入れづらくなってしまったら悲しいからである。

(more…)

2018/10/22 雑記

いもや

八丁堀

子供達が興味深そうに見ていた番組を見て絶句した。 「今日から俺は!!」じゃないか。

十代の頃たまり場の駄菓子屋に揃えてあったこのヤンキー漫画をただなんとなく読みふけった頃を思い出した。

(more…)

2018/10/20 雑記

【WP】管理画面でテキスト一切が表示されない件

ZOZO Tシャツ RFID

タイトル通りの事案が発生。 色々試すも何が問題かがわからない。 あげく.htaccessに次の記述を追加したところ解決。

AddHandler php5.6-script .php

つまりphpのバージョンが足りなかったのだ。

2018/10/08 雑記

これ何かわかる?

店で飲んでいて、たまに店主から挑戦を受ける事がある。

たとえばこうだ。

(more…)

2018/10/07 衣類

デニムはユニクロの【ストレッチセルビッジスリムフィット】に限る

ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ

若い頃ビンテージ・ジーンズのコレクターでもあった私がまさか、ユニクロのデニムを愛用するようになるなんて夢にも思わなかった。

(more…)

2018/10/06 お知らせ

チョーコー「長崎ちゃんぽんあごだしスープ」発売記念レシピ2選

チョーコー 長崎ちゃんぽんあごだしスープ で自家製ちゃんぽん

長崎の誇るチョーコーさんから常備しておけば「どこでもチャンポン」が可能になるという「長崎ちゃんぽんあごだしスープ」が発売された。

(more…)

2018/10/04 雑記

こんな夢を見た

ひさしぶりに面白い夢を見たので忘れないようにメモをする。

(more…)

2018/10/03 衣類

ZOZOデニムの実力はいかに?「あなたサイズ」を履いてみた【レビュー】

ZOZOデニム

このページでは、ZOZOSUITのサイズ計測結果を基に注文したスリムテーパードデニムパンツを実際履いてみた感想を記しています。

これから購入を考えている方への一助となれば幸いです。

(more…)

マーク中

ぷちぐる本

最近の記事

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦い

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な

続きを読む

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
おいしい写真撮ります
キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!
フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ