メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1810
2018/10/31 雑記

月例報告1810

なんだかんだで慌ただしい10月を過ごし、実は11月に入ってこの記事を書いている。 後程日付は10月分へと改変するが。

百代の過客

姪っ子から「結婚するの」と連絡があった。 とはいっても妻にである(なぜ私に連絡しない)。

使い古された、相当聞き覚えのあるフレーズではあるが「十年なんてアッちゅう間」である。

いつまでも子供だと感じていた彼女がもう三十手前に差しかかろうとしているなんて、いささか衝撃的だと言わざるを得ない。

とにかく、おめでとな!

猛熱烈

しばらく広島に滞在していた。 仕事が終わり、繁華街をウロついていると突如向こうから聞こえてきた大応援歌。 左様、カープである。

なんでもこの付近をパレードしているとかで、一般市民も相まって大軍団がラッパを鳴らしながらこちらへやってきたのだ。

後日現地の友人にその話をしたら、そのパレードに参加するには権利を引き当てなければならず、ちなみに彼女はその運からは見放されたのだと悔しげに語りながら酒のペースを速めた。

これほどまでに市民から愛されているスポーツチームがあるだろうか。

私もこんなチームを持ちたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

けんた食堂が本になりました

けんた食堂が本になりました『うちめし道』

最近の記事

2025年2月28日 new!!

SDカード:ファイルが大きすぎます問題解決

こうやってメモを残しておくと、

続きを読む

2025年2月27日 new!!

月例報告2502

3月、新たな一歩を踏み出す事に

続きを読む

くらげ 2025年2月6日

Suicaの移行に四苦八苦

未来の自分の為の備忘録だ。

続きを読む

月例報告 2025年1月31日

月例報告2501

本年もどうぞよろしく。

続きを読む

ふぐの子糠漬 2024年12月12日

月例報告2412

来年もより良い年になるよう日々

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ