メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1810
2018/10/31 雑記

月例報告1810

なんだかんだで慌ただしい10月を過ごし、実は11月に入ってこの記事を書いている。 後程日付は10月分へと改変するが。

百代の過客

姪っ子から「結婚するの」と連絡があった。 とはいっても妻にである(なぜ私に連絡しない)。

使い古された、相当聞き覚えのあるフレーズではあるが「十年なんてアッちゅう間」である。

いつまでも子供だと感じていた彼女がもう三十手前に差しかかろうとしているなんて、いささか衝撃的だと言わざるを得ない。

とにかく、おめでとな!

猛熱烈

しばらく広島に滞在していた。 仕事が終わり、繁華街をウロついていると突如向こうから聞こえてきた大応援歌。 左様、カープである。

なんでもこの付近をパレードしているとかで、一般市民も相まって大軍団がラッパを鳴らしながらこちらへやってきたのだ。

後日現地の友人にその話をしたら、そのパレードに参加するには権利を引き当てなければならず、ちなみに彼女はその運からは見放されたのだと悔しげに語りながら酒のペースを速めた。

これほどまでに市民から愛されているスポーツチームがあるだろうか。

私もこんなチームを持ちたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2021年12月31日 new!!

月例報告2112

タモリさんは「今年の抱負は何で

続きを読む

2021年12月18日

うつわ日和:その2

思わず見とれてしまう器たちでし

続きを読む

2021年11月30日

月例報告2111

残すところ今年もあとひと月。 

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ