メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1801
2018/01/31 雑記

月例報告1801

寒さ

毎年言ってるセリフかもしれないが、冬になるとめっきり寒さに弱くなったなあと感じる。 でも最近、その弱さに磨きがかかってきているような気がする。

子供たちは「寒いー」と口にするも、半そでや半ズボンでウロついている。 一方私は、室内に居てもダウンベストを着込んでネックウォーマーを装着し、ファンヒーターの前から動けずにいる。

たっぷり湯船につかって汗をかけば、その後一時間ほどはポカポカしているものの、次第に寒々しくダンゴムシのように背中を丸めてしまうのだった。

休肝日

これまでせいぜい週に一日程度だった休肝日をなんと、三日に増やした。 たったの二日増やしただけだがなんともまあ体調が良い。 第一肌ツヤがよくなりまた疲れにくい。

これはたぶん、週末だけ飲酒するという、普段は呑まない生活スタイルを確立すると、十歳程若返るのではなかろうかと思っている。

しかも休肝すると、酒の風味が三割増するから是非みなさんにもオススメしたい。 毎日飲まなきゃいけないというのは幻想なのである。

まとめ

何か、書いている事がまさに年寄りっぽくなってきたなあと感じるが、人生百年時代だからこれからも華麗に羽ばたくつもりだ。 だってまだ何事も成し遂げていないのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年9月7日 new!!

花のある人

また好きな人が居なくなってしま

続きを読む

2019年8月31日 new!!

月例報告1908

暑さが懐かしい。

続きを読む

2019年8月27日 new!!

SNSにおける日本の諸事情:Facebookは嫌い?

昼下がり、Google Tre

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ