メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1801
2018/01/31 雑記

月例報告1801

寒さ

毎年言ってるセリフかもしれないが、冬になるとめっきり寒さに弱くなったなあと感じる。 でも最近、その弱さに磨きがかかってきているような気がする。

子供たちは「寒いー」と口にするも、半そでや半ズボンでウロついている。 一方私は、室内に居てもダウンベストを着込んでネックウォーマーを装着し、ファンヒーターの前から動けずにいる。

たっぷり湯船につかって汗をかけば、その後一時間ほどはポカポカしているものの、次第に寒々しくダンゴムシのように背中を丸めてしまうのだった。

休肝日

これまでせいぜい週に一日程度だった休肝日をなんと、三日に増やした。 たったの二日増やしただけだがなんともまあ体調が良い。 第一肌ツヤがよくなりまた疲れにくい。

これはたぶん、週末だけ飲酒するという、普段は呑まない生活スタイルを確立すると、十歳程若返るのではなかろうかと思っている。

しかも休肝すると、酒の風味が三割増するから是非みなさんにもオススメしたい。 毎日飲まなきゃいけないというのは幻想なのである。

まとめ

何か、書いている事がまさに年寄りっぽくなってきたなあと感じるが、人生百年時代だからこれからも華麗に羽ばたくつもりだ。 だってまだ何事も成し遂げていないのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

けんた食堂が本になりました

けんた食堂が本になりました『うちめし道』

最近の記事

2025年2月28日 new!!

SDカード:ファイルが大きすぎます問題解決

こうやってメモを残しておくと、

続きを読む

2025年2月27日 new!!

月例報告2502

3月、新たな一歩を踏み出す事に

続きを読む

くらげ 2025年2月6日

Suicaの移行に四苦八苦

未来の自分の為の備忘録だ。

続きを読む

月例報告 2025年1月31日

月例報告2501

本年もどうぞよろしく。

続きを読む

ふぐの子糠漬 2024年12月12日

月例報告2412

来年もより良い年になるよう日々

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ