メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1708
2017/08/26 雑記

月例報告1708

ラッシュ

今月は冒頭から忙しかった。 CMの話が舞い込んで、その件を進めていたところまた別件が発生するという経験値の上がる案件が連鎖。 初めての仕事はいくつになってもワクワクするし又、ミスもするけど得るものが大きい。 年齢はほんと、ただ生きてきた年数だというだけで何かを始めるにも止めるにもまったく関係ないという思いが一層強まった。

ライフ

日課のランニングのペースがずいぶん落ちた。 夏場は毎年そうなのだが、何かいつもと違い、体力が二割ほど落ちたような気がしないでもない。 現にタイムは落ちているがこれも又、走り続ける事にこそ意味を置いているので流れにまかせるようにしている。 MPは上がり続けている気がするものの、HPはゆるやかな下降をたどっているようだ。

ヘリ

燃える日差しの中、グラウンドで子供達の練習を見守っていたら、ドクターヘリが着陸した。 救急車と消防車が駆けつけている。 10分程して飛び立った。 その後一時間ほどし、またドクターヘリが来たのには驚いた。 この暑さのせいなのかもしれないと、いつもよりも水分補給のタイミングを詰めようと提案した。

何作ろう

何か新しいメニューをと、夏の定番ザルソバでなく、蕎麦でサラダを作ってみた。 喰えないことはないし、ドレッシングも普通に合う。 が、別に作るほどのものではない。 ごはんのサラダにも挑戦したところ蕎麦とまったく同じ結果となった。

明けたのか?

今年はやや遅めな梅雨明けをむかえた長崎だった。 晴れてはいるものの、なんかこう、湿気が底にあるようで、カラリとした感じがない。 その状態がもう八月も終わりだというのにずっと続いた変な夏だった。

東京では40年ぶりになるという雨続きだそうで、なんでも夏を返せとばかりに日焼けサロンが盛況だとか。 天候はここ数年キッパリおかしい。 岩手じゃウニが大不漁といってたなそういえば。

そうそう、毎夏恒例のクワガタ採りのライトトラップも大不漁だった。 昆虫も成長できていないのかもしれない。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ