メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 衣類 > ZOZOデニムの実力はいかに?「あなたサイズ」を履いてみた【レビュー】
2018/10/03 衣類

ZOZOデニムの実力はいかに?「あなたサイズ」を履いてみた【レビュー】

ZOZOデニム

このページでは、ZOZOSUITのサイズ計測結果を基に注文したスリムテーパードデニムパンツを実際履いてみた感想を記しています。

これから購入を考えている方への一助となれば幸いです。

Tシャツがピッタリだった事に気を良くして今度はデニムを注文してみた。

なんでも現在「30日間お試しキャンペーン」中で、履いて破ったり、汚したりした場合でも全額返金に応じてしまうというZOZO無双なのだった。

選んだモデルはスリムテーパードのワンウォッシュ。 このカラーの場合、洗濯後の縮みが考慮されているので注文時の「あなたサイズ」が自己のサイズより若干大きめとなっている。

ZOZOデニムの作り

パターンオーダーといえど、Tシャツの際も注文から結構日が立たないと手許に届かなかったものだがデニムはすぐに送られてきた(ものすごい量作ってるのかもね)。 手触りはデコボコ感のある上質な厚めのデニムで、ステッチはオレンジとイエローを使い分けられていてなかなかの出来栄え。

ZOZOデニムのサイズ感

そして最重要のフィッティングだ。 足を通してみたところ…ウエスト、レングスはピッタリなのだが太モモ部の渡りが妙に大きい。

「あ、そうだこれワンンォッシュだった」

とすぐ脱いで、やさしく手洗いした後陰干しをし再度足を通してみた。

モモの幅が大きすぎる感に変化がない。

というかこのデニム、洗ってもほとんど縮んでいない。 極端なたとえでいうと、昔いたM.C.ハマー的シルエットと表現したら良いのだろうか、一瞬「今主流のラインはこれなの?」という疑問も頭をよぎったが、デニムは自分の気に入るラインでなければ存在意義が無い。

再度脱いで、今度は洗濯機でガリガリ洗って無造作に天日干してみた。

やはりサイズ感に変化は見られない。

という事で、個人的な感想としてはモモの幅が大きすぎるので却下なデニムという判定を下した。 結果返品する事となる。

返品手続きの後メールが来て、返送したら払い戻しされるという仕組み。

もしも今回のデニムが良かったら、今度はスーツを買ってみようと思っていたのでかなり残念。 一層の精度向上を期待している。

追記:返送後

返送には商品に同梱されている納品書を添付して、梱包資材はキチンとしていればZOZOのものでなくてもよい。 着払いでZOZOへ送り、返品の確認が取れたらメールが届く。

上記商品のご返送ありがとうございました。

商品の確認がとれましたのでご注文のクレジットカード決済の取消し手続きをいたしました。

万が一、ご請求が発生してしまった際は後日クレジットカード会社よりご返金となりますのであらかじめご了承ください。

今後ともZOZOTOWNをよろしくお願いいたします。

181008追記。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

八丁堀 2018年10月22日 new!!

いもや

裏地に凝ったりとかね。

続きを読む

2018年10月20日 new!!

【WP】管理画面でテキスト一切が表示されない件

タイトル通りの事案が発生。 色

続きを読む

2018年10月8日 new!!

これ何かわかる?

店は良店悪店いずれにしろ勉強に

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ