メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 衣類 > ZOZOSUITの計測結果を元にTシャツを買ってみたそのフィット感はいかに【レビュー】
2018/09/02 衣類

ZOZOSUITの計測結果を元にTシャツを買ってみたそのフィット感はいかに【レビュー】

ZOZOSUIT:パターンオーダーTシャツ

先日計測してすぐ、試しにTシャツを注文してみたところ、ようやく実物が手元に届いた。 Vネックである。

パッと見た感じの印象はボックス型のTシャツだなと。

フィット感

zozo tシャツのフィット感

2枚注文し、一枚はジャストサイズで、もう一枚は胸囲と着丈を小さくしてみた。 ちなみにこのサイズの微調整、ZOZOのスマホアプリからはできるものの、PCのウェブストアからはできない模様。

着てみた感じ、ジャストサイズのほうはまさにジャスト、ピッタリにも程がある感じ。 袖丈の短さが個人的にはツボ。

小さくしたほうもまた絶妙なフィット感。 あともうワンサイズ小さくするとピチピチになるという印象。

2枚のTシャツを重ねてみたところ、小さくしたほうは身幅が結構狭くなっており、着丈はさほど変わらない。

その他

ZOZO Tシャツのタグ

Tシャツのタグにもサイズが記されてあるので「次は大きめにしてみるか」という目安もつきやすいかと(無論私はハサミで切り離す)。

ZOZO Tシャツ RFID

こんなのもついていたので何かと思えばRFIDだった。

注文してから到着まで1週間ほどかかり、サイズダウンしたから手間取ったのかと思いきや単に一方が取寄せ対象であったからだった。

洗濯するとサイズ感はどうなるのだろうと、今洗濯機に入れたところ。 次はボーダーTとオックスフォードシャツを買ってみた。 引き続きこのページでレビューする予定。

追記:凄すぎ!サイズが合わない時は送料手数料無料で交換可能

あいにく洗濯後のサイズ感も確認し、ヨレや縮みもなく快適に過ごしている所、本日このメールが届いた。 満足しているから利用しないが、至れり尽くせり感がもはやハンパないZOZO(18/09/04追記)。

追々記

中細ボーダーTシャツが新しく出てたので、Vネックと同じように着丈と胸囲をマイナスして注文したところまたジャストサイズで着心地良い。

元々Tシャツは無地のものしか着ないタチなので(ボーダーは除く)、これからマストアイテムとしてZOZO Tをオーダーし続けるつもりでいる(2018/09/23)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年5月6日 new!!

月例報告2404

一日一日を大切に生きねば。

続きを読む

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ