メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 衣類 > デニムはユニクロの【ストレッチセルビッジスリムフィット】に限る
2018/10/07 衣類

デニムはユニクロの【ストレッチセルビッジスリムフィット】に限る

ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ

若い頃ビンテージ・ジーンズのコレクターでもあった私がまさか、ユニクロのデニムを愛用するようになるなんて夢にも思わなかった。

安いから履いているのではない、良いから愛用しているのだ。 このあいだZOZOデニムの事を書いたが、期待していた事もあって返品する結果となってしまったのは誠に残念に思っている。

このユニクロデニムは軽くストレッチの効いている、スリムフィットの耳付デニムだ。 今更耳なんてどうでも良い話なのだが何といっても気に入っている所はズバリ「ライン」である。

レングスに関しては異様に長い丈で販売されているので切らねばならないのが難点ではあるが(補正をチェーンステッチしてくれたら最高)、いざウエストのインチさえ自分の体形に合わせれば、なんとも着心地の良いラインなのだ。

すでに3本目の愛用となる。

ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ:新旧比較

着用年数順に重ねてみた。 一番色の薄いのは3年着込んだもの。 一番濃いのは半年。 真ん中は1年半といったところ。 色の落ち方もなかなか見ごたえがあり優秀なデニムだと感じている。

買いたてはデニムを手でこすると青がうっすらつく。 ワンウォッシュなので一度洗って縮ませてからの着用となる。

日本の企業が作ったデニムだから日本人の体形とよく合うのかもしれん。

デニム愛の強い人にもオススメできる一本である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2018年12月11日 new!!

欠点を利点に代えたハーゲンダッツのTVCM

なんでも表現の仕方だよね。

続きを読む

2018年12月10日 new!!

レトルトな時代

来年は良い年でありますように。

続きを読む

2018年12月8日 new!!

動画比率とPC

四十すぎてなお勉強の毎日ですな

続きを読む

2018年12月6日 new!!

はずれまくりな一日

あの店に入っちゃダメ、絶対。 

続きを読む

杵の川 本醸造 2018年12月4日 new!!

杵の川本醸造は恐るべしコスパの酒だった【燗神】

県外に置いてあるのかどうか定か

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ