メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 衣類 > デニムはユニクロの【ストレッチセルビッジスリムフィット】に限る
2018/10/07 衣類

デニムはユニクロの【ストレッチセルビッジスリムフィット】に限る

ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ

若い頃ビンテージ・ジーンズのコレクターでもあった私がまさか、ユニクロのデニムを愛用するようになるなんて夢にも思わなかった。

安いから履いているのではない、良いから愛用しているのだ。 このあいだZOZOデニムの事を書いたが、期待していた事もあって返品する結果となってしまったのは誠に残念に思っている。

このユニクロデニムは軽くストレッチの効いている、スリムフィットの耳付デニムだ。 今更耳なんてどうでも良い話なのだが何といっても気に入っている所はズバリ「ライン」である。

レングスに関しては異様に長い丈で販売されているので切らねばならないのが難点ではあるが(補正をチェーンステッチしてくれたら最高)、いざウエストのインチさえ自分の体形に合わせれば、なんとも着心地の良いラインなのだ。

すでに3本目の愛用となる。

ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ:新旧比較

着用年数順に重ねてみた。 一番色の薄いのは3年着込んだもの。 一番濃いのは半年。 真ん中は1年半といったところ。 色の落ち方もなかなか見ごたえがあり優秀なデニムだと感じている。

買いたてはデニムを手でこすると青がうっすらつく。 ワンウォッシュなので一度洗って縮ませてからの着用となる。

日本の企業が作ったデニムだから日本人の体形とよく合うのかもしれん。

デニム愛の強い人にもオススメできる一本である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ