メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え
2024/03/03 品々雑記

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

Powerbeats Pro

日々走る際のお供として活躍中だったPowerbeats Pro

気づけば4年も愛用しているアイテムである。

残念な事に今回寿命が来たらしく、バッテリーの持ちが異様に悪くなってしまった。

症状があるのは左側のみで、毎朝30分走る事になっているのであるが、その終盤28分あたりで電源が落ちてしまい、片耳だけで曲を聴くことに。

これがなんとも具合良くない。

気温が高い日は終いまで持つ事もあるが、いずれにしろバッテリーの限界なのだろう、キッパリ買い替える事にした。

耳への装着感がピカイチなので、また同じものを購入しようとも考えたが、それでは人生に対する刺激が足りないので違うものを。

しばらく検索した結果、Beats Fit Proを選んでみた。

使ってみた雑感としては、まずiPhoneとの接続速度が先のより断然早い。 ケースを開けばスマホの画面に即それが表示される。 体感速度は約二倍。

そして空間オーディオ。 公式のページを見ると、Powerbeats Proもそれに対応していると記されていたが、そもそもiPhoneでその設定ができなかったので誤記だと思われる。

Beats Fit Proによりもたらされる、おそらく人生初となる空間オーディオについては…中々新鮮でよろしい。

首の振っても常に音が前方から来る感じ。 走りながら景色を見渡す事が多いので、この恩恵をフルに受けている状態だと思われる。

さて本機はいつまで持つのやら。 こうして、使い始めてすぐ書いておけば、未来の自分の為になる事を、皆も当然知っているだろうが現代人はそれをやらずにSNSへ投稿する。

それでも確かに記録にはなるだろうが、後で検索する際の利便性、一覧性、詰め込める情報の密度が違う。

だから私はいまだにブログが好きなのだ(何の話だ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ