メニュー

2010/05/31

紙の馬

長女:「折り紙はじめまーす!」

オイ:「・・・来た・・・・・・・・・・・・」

(more…)


黄色石

次男が両手を広げて「タイムセールタイムセール!」といいながら半ニヤケで近寄ってくる。 スーパーで覚えた技なのだろうが、君は一体何をセールしているんだ?

数日が過ぎ、次男がタイムセール宣言をするときはヒマな時だということがわかった。 天気がいいので海辺に連れて行く。

(more…)

2010/05/27 webで買い物品々

【HERRING SHOES】Loake 290【サイズが超豊富】

loake290.jpg

前に書いたLoake 290をついに購入した。 ブラウンで28センチだ。

履いてみるとまさにイメージどおりのチェルシーブーツで満足。 今回靴の海外通販に初挑戦したのでその経過をメモする。

(more…)

2010/05/25 雑記

自家製タバスコ

タバスコはよく振ってから使う。 日本におけるタバスコの普及には猪木さんがカンでいる。

(more…)

2010/05/24 酒肴

すき焼き肉とぼんじり

次男三歳の誕生日をすき焼きでお祝いした。 ぼんじりも食べたいというリクエストなので、すき焼きを仕込み、ぼんじりを開き、炭火を起こし、ひとりベランダで煙まみれになりながらぼんじりをイソイソ焼いた。

(more…)

2010/05/23 酒肴

ブリの血合

巨大な寒ぶりのはらごには、巨大な血合がついている。 その血合を嫌いな人は多いが、オイは幼い頃から大好きでだ。

(more…)

2010/05/21 飯物

つくね親子丼

鳥つくね鍋のつくねとかぼちゃの甘辛煮の煮汁で親子丼ば作った。

(more…)

豆腐粥

で酒を飲むのは難しいがこれならば何とかなる。 豆腐粥。

(more…)

2010/05/20

和民礼讃

居酒屋で黒ホッピーを十何杯呑んだところで目の前の野菜炒めに顔から突っ伏したのだという。

本人はそれを覚えていないが、数人の同行者が目撃し、後始末をした事実だそうだ。

今日の飲み会は、そこでやるらしい。 その店はいくつか支店のある大衆酒場で、安い旨いそして情緒があるという話。 なかなか面白そうだ。

(more…)

2010/05/19 雑記

折り紙酔い

晩酌中、いい気分になってきたところでやってくるのが娘だ。 こんな感じ→しゃぶしゃぶのハズが・・・

今晩もやってきてしまった。

(more…)

前後の投稿


マーク中

ぷちぐる本

最近の記事

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦い

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な

続きを読む

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
おいしい写真撮ります
キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!
フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ