メニュー

美味かもん雑記帳 > > 折り紙酔い
2010/05/19 雑記

折り紙酔い

晩酌中、いい気分になってきたところでやってくるのが娘だ。 こんな感じ→しゃぶしゃぶのハズが・・・

今晩もやってきてしまった。

「今日は新作を作ります!」とのこと。

kamitoke.gif

そしてこれが娘の新作、「ネッシー!」ではない。

腕時計を作っている最中なのだ。

一枚折り紙を渡され、教えられながら一緒に折り始める。 「まずこー折って。 そーそーそー上手上手」と乗せられてゆく。

先生は途中で折り方を間違えたようだ。 オイも同じように折っていたのでそれを戻しながらどこで間違えたのかを検証する。 幸い間違い箇所はすぐ見つかり、訂正し、折り進む・・・ハズだったが、やっぱどっかはじめのほうで間違っている様子。 検証、折りなおしを何度か繰り返す・・・。

そのうち「うーんもうわからんくなった!あしたにしよ。」と折り紙をほっぽり出し、オイをほっぽり出して立ち去った。 紙くずだけ残して。

下を向いての折り直し作業で変に酔ってしまった。 画面に映るフォレスト・ウィテカーがつるべえに見える。 以前飲んだ後ビリヤードをやってたら同じように酔った。 ヤベェ、足元がフラフラする。 寝よ。

前後の投稿


“折り紙酔い” への2件のフィードバック

  1. ひ。 より:

    今更のコメントですが。
    フォレスト・ウィテカー、よってなくてもつるべえに見えますよ。

  2. オイ より:

    ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

春の味覚のコラボです 2019年4月18日 new!!

あっぷる収録記:その19

ぜひ春の定番としてお楽しみあれ

続きを読む

体重100キロを超えるイノシシ 2019年4月13日 new!!

牡丹でなくなっっとっとコレ【猪は脂肪が宝】

猪の肉はどのような状態が美味し

続きを読む

レッチャ!選出レシピ 2019年4月11日 new!!

レッチャ!にノミネート選出

ぜひ応援よろしくお願いします!

続きを読む

長崎小長井の牡蠣「華漣(かれん)」 2019年4月8日 new!!

【華漣】我が人生最高の牡蠣は小長井にあった【かれん】

今思い出すだけでも舌が震える旨

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ