メニュー

2006/05/27 雑記

笑いがとまらん

コンビニで最近お気に入りのタンタン麺を買い、レジに向かうと タッチの差でおじさんがオイの前にしゃしゃりでた。

店員さんが「どうぞ。」というと、おじさんは、かごに入れた商品を差し出すでもなく、直立して深々と店員さんに一礼した。 店員さんはどうしてよいのかわからず、ボー然とした。

と、文にするとなんてことない光景だけど、後ろに並ぶオイ的にはその光景がなんだか妙にツボにハマって「プッ。」とふきだしてしまった。 するとおじさんはオイに振り帰り自分も笑う。 そしてその顔がおかしくてオイもさらに笑う。 笑う笑う。 で金払ってでも笑う。 コンビニ出て、おじさんと別れるまでずーっと笑ってたということが今日あった。

今思い出してもおかしいんだけど、なにがそんなに面白かったのかな。  間かなー。

メモリーたちよ!

2006/05/26

ひとりで一杯やりにいくのもなかなか楽しいものである。 好みの肴を注文してぐびぐびと飲みながら、着信が・・・

続きを読む>>


デラウェア

2006/05/26

うちの子らが最近味を覚えたデラウェアは、けっこう高い。 なのに、毎日毎日デラウェアデラウェアと欲する・・・

続きを読む>>


イロイロもの申す

2006/05/19

うちの子は魚が好きなので、アジでも焼くわけです。 焼く際、ガステーブル付属の魚焼きグリルを使用したり・・・

続きを読む>>


微妙極まりない造形

2006/05/18

先日の節句の話を書いたけど、そのお返しの品がこれ。 鯉菓子ならぬ鯉カマボコ。 うーん、なんだか微妙な・・・

続きを読む>>


恐るべし殻女の巻

2006/05/15

今日はオイが出会った恐ろしい殻女の話をします。 昨日は母の日だということで、その母を招いてささやかな・・・

続きを読む>>


冷やし中華始めました。

2006/05/13

この前スイカをかぶりついてからというもの、 なんだか夏夏したものを食いたくなってきて、 いっちょうイ・・・

続きを読む>>


スイカ

2006/05/11

早くも八百屋でスイカをハッケン。 甘いというので買ってみると、 ホントに甘かった。 スイカ自体は美味・・・

続きを読む>>


流しと後片付けと白いトレイ

2006/05/09

キッチンは料理を作るとそれなりに散らかるし、食事がすんだらさらに散らかるし。 そんな後々の処理を考慮・・・

続きを読む>>


チョコと記憶:アポロチョコ

2006/05/08

帰宅し靴を脱いですぐに、ん? なんか踏んだな。 どれどれ。 と、足の裏をみると、正露丸を潰したような・・・

続きを読む>>



ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

メモ

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ