メニュー

2008/12/19

つわりでパスタ、うどん

タラコ Pasta

カミさんはつわりがはじまると偏食をする。

母体を考えると、栄養バランスのとれた食事をしたほうがいいようにも思えるが、本人がどうしても食べたいっていうんだからしょうがない。

今日はパスタがよかったらしい。 中でもピエトロのがよかったらしい。 一人で食べには行きたくないらしい。 ついて来いということらしい。

もう3時過ぎだ。 こんな時間にパスタを食ったら晩酌する楽しみが減る。 十分腹をすかせておいてから飲まんとダメなんだ。

トマトソースにナスビが乗ったパスタとピザを注文するという。 昼飯はしっかり食ったハズなのに、どういうことか。 オイは軽そうなものを選ぼうとするが、選ぶのがメンドクサカッタのでたらこパスタにした。

カミさんが食った残りのピザを全部食べさせられた。 あしたはうどんが食べたいという。 楽しい晩酌の時間が減る。

アディダス:ROD LAVER

2008/12/16

下駄箱を覗くと山のように子供たちのスニーカーがある。 一体何人子供がいるのだと思わずつぶやいてしまう・・・

続きを読む>>


食器積重洗之図

2008/12/15

食事をしたあとの食器洗いも、5人分となると大変な仕事だ。 マメに洗っておかないと、流しは食器の山で埋・・・

続きを読む>>


カットバン娘現る

2008/12/04

絆創膏のことを近辺では「カットバン」「リバテープ」という。 なんでか知らないが、娘はカットバンがやけ・・・

続きを読む>>


からすみ製作中

2008/12/02

散歩中何気なく覗いた直売所にあったものは・・・からすみ! ワイルドな手法でボラの卵に塩をまぶしている・・・

続きを読む>>


洗濯機P5問題

2008/12/01

我が家洗濯機は役立たずである。 子供が増えると同時に増大していく洗濯物の山を克服するため、2年前に洗・・・

続きを読む>>


腐乳を求めて長崎中華街へ

2008/11/28

腐乳ほど重宝するものはない。 そのままつまめば酒の肴になる。 草野心平さんは名著「酒味酒菜」でこう書・・・

続きを読む>>


息子の誕生会

2008/11/26

懐かしい…今や大学生になってしまった。・・・

続きを読む>>


長崎仕様の寿司

2008/11/24

東北から長崎に移住している女性と会話していたときのこと。 この前、テレビで皿うどんの特集をやってて、・・・

続きを読む>>


ラグビーシャツのバーバリアン(BARBARIAN)

2008/11/22

10年ばかり着用してついに朽ち果てた。 あの頑丈な脇下がほつれてきて、長袖はすでに短くカットオフして・・・

続きを読む>>



ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

メモ

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ