メニュー

2009/07/25

うれしかったこと、腹が立ったこと

最近うれしかったこと。 風呂に入っている間に娘がビールを冷凍庫に入れておいてくれたこと。 ありがとう。 キンキンのビールが飲める。

最近腹が立った事。 大事につまんでいたパンチェッタを、一瞬席をはずしたスキに次男が全部口の中に放りこんでいたこと。 口いっぱいのパンチェッタを一体どうやって飲み込むのだとあきれていたら、いつの間にか食べきってしまったのには驚いた。

現場を見ていた長男の証言によると、オイの姿が見えなくなった瞬間テーブルに駆け寄り、急いで口の中に入れこんだらしい。 そしてカミさんの所までかけ戻り、わが身の安全を確保してから味わったのだとか。 あー腹立つ。

最近うれしかったこと。 ここ何日か続いている現象で、いつのまにか玄関の靴が全部きれいに並べられていること。 誰の行いかまだはっきりしないが、おそらく娘だと思う。 整然としていて素晴らしい。 ありがとう!

最近腹が立った事。 長男と買い物に出かけて支払いをしていると、怒鳴り声が聞こえたのでもしやと思い声のほうに駆け寄ると、自動販売機の前で長男がおじいさんに怒られている。

ワケを聞くと、おじいさんがお金を入れて、飲物を選んでいると、たまたま走ってきた長男がそれに気付かずについボタンを押してしまい、黒ラベルのコーラが出てきたという話だった。 長男と二人、本当にすみませんでした、以後十分気をつけますと謝り、返金して事なきを得た。

普段からそういうとこあるんだよな。 もっとしっかり!

最近うれしかったこと。 赤ちゃんのへそのおが取れたこと。

なつやすみ

2009/07/25

長男は人生初の夏休みを満喫している。 朝からラジオ体操をしてハンコを押してもらい、小雨のふる中「今日・・・

続きを読む>>


養々麺

2009/07/25

しばらく前からその存在は知っていたが、今回はじめて口にしたのがこの養々麺。 たまたま入った店で売られ・・・

続きを読む>>


祝い卵

2009/07/17

日頃お世話になっている方から出産祝いとして大量の卵を頂いた。 ありがたや、ああありがたやー。・・・

続きを読む>>


沐浴楽しいトタンたらい

2009/07/14

生まれて間もない赤ちゃんはしばらくの間、我々と同じ風呂に入ってはいけないらしい。 なのでベビーバスで・・・

続きを読む>>


床上げ待ち

2009/07/13

カミさんと赤ちゃんが家に帰ってきて、総勢6人での生活がはじまった。 カミさんは床上げが終わるまで家で・・・

続きを読む>>


あれ? スッポン!

2009/07/10

早朝電話のベルが鳴る。 枕元の目覚まし時計を見るとまだ午前4時過ぎだ。 「一体誰なんだよ!」と腹を立・・・

続きを読む>>


うまかっちゃんニンニク醤油風味

2009/07/07

東海林さだおのメロンの丸かじりにインスタントラーメンを食べさせてくれるお店の話があった。 今から10・・・

続きを読む>>


ナイキ フリー5.0

2009/07/07

ジョギングシューズとしてニューバランスのM1500を数年間愛用し、ボロボロになったので新しいものを買・・・

続きを読む>>


脇鳴らし

2009/07/05

風呂から上がってきた息子は唐突に「脇ならせるー?」と聞いてきた。 脇をならすといえば片方の手のひらを・・・

続きを読む>>



ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

メモ

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ