メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > 謎の漂流物
2009/07/26 品々

謎の漂流物

石コレクションをしていると浜に打ち上げられた色んな漂流物を見かける。

ハングル語の書かれたペットボトル、靴、流木、ビニール袋他・・・。

何のためにつかうものなのかはわからないが、かなりよく見かける物体がある。 これだ。

アナゴカゴ

あちこちに散らばっているのではじめは誰かがここに持ってきて捨てているのかもしれないと考えていたが、その痛みかたからするとやはり漂流物なのだろう。 園芸用品にこんなのなかったっけ?

としばらく気になっていた所なんと、正体が判明した。 ニュース番組を眺めていたときのこと。 山口県あたりの浜に打ち寄せられる漂流物の話で、これとまったく同じ形のものが取り上げられていたのだ。

正体は、アナゴを獲る為に海底に沈められているカゴだった。 上の画像に筒がつく。 韓国あたりで使われているものだという話だったと思う。

とりあえずスッキリした。

その他最近見つけた面白いものはライター。 よく見ると「博多ヂーゼル」と刻印されてある。 電話番号が「3」一桁からはじまっているので相当古い印象を受けるが一体いつ頃のものなのだろうか。 検索してみても情報は得られなかった。

博多ヂーゼル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2018年10月8日 new!!

これ何かわかる?

店は良店悪店いずれにしろ勉強に

続きを読む

2018年10月4日 new!!

こんな夢を見た

こうして残しておくと実生活に何

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ