メニュー

2016/12/31 雑記

月例報告1612

足湯

小浜温泉街には無料足湯スペースがある。 連日賑わっており、宿泊客も歩いて浸かりにくるほど景色の良い眺め。 来崎の際はぜひぜひ。

2016/12/26 品々

ファミコンミニる

ファミコンミニ

「小さっ!」

見た瞬間の感想である。 「60%サイズに小型化」という話は耳にしていたところ実物の、あまりの小ささに驚いた。

上上下下左右左右BA

30本の収録タイトルを見、興味をもったのはグラディウス。 早速「上上下下左右左右BA」である。 かつて相当やりこんだので、子供たちにちょっと良い所見せようかと息巻いたところ、思いのほかヘタクソで愕然とした・・・。

エキサイトバイク! コース造りに勤しんで大ジャンプしまくってたのはたしか小3頃か。 こちらもろくに運転できやしない。

(more…)

2016/12/20 なるほど品々

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:\WINDOWS\SYSTEM32\hal.dll. 顛末記

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32

PCの容量不足解消のために新調したSSDを、玄人志向のHDDスタンドを使ってサクッとクローンし、換装した。 いざ起動させるとウッホーイ!となる予定だったのだが、下のメッセージが表示されて使えない。

(more…)

2016/12/11 雑記

ツイートまとめ・2016

一六タルト (more…)

2016/12/06 雑記

キュレメディ昨今

キュレーション

DeNAの手がけるWELQという医療関係キュレーションメディアの記事が、盗用だったり情報がデタラメばかりで各方面から指摘され、2016年11月29日に全記事が非公開となった。

続いて今月1日には、同じくDeNAの手がけるその他8つのメディアも公開を停止した。

NHKオンライン:News Up WELQ騒動から見えた3つのこと

(more…)

マーク中

ぷちぐる本

最近の記事

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な

続きを読む

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
おいしい写真撮ります
キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!
フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ