メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > 【レビュー】GoPro – HERO4 Silver【お出かけには欠かせないカメラ】
2016/01/11 品々

【レビュー】GoPro – HERO4 Silver【お出かけには欠かせないカメラ】

GoPro - HERO4 Silver

前々から気にはなっていたものの、たまたま電気屋で実物見たら物欲即爆発、買っちゃったGoPro。

超小型で、各種アダプタにより体に密着して動画や写真を撮る事ができる。 今回入手したのはHERO4 Silverで、背面にタッチパネルが付いている所が選んだポイントである。

で、何を撮ろう?

と目的もなくその造形美に惚れて買ってしまった事に今更気づき、さておき姿をしげしげ眺め、よくできているなあと感心しながらマニュアルを熟読した。

小一時間撮影して実感をつかんだところでの雑感は、まずレンズがかなりの広角だという事。 レンズ自体を見れば分かるとおり、これは魚眼だつまり。 横から見ると、かなり凸っている。 愛用しているシグマの魚眼のそれと似る。

sigma fish eye

やはり野外で大自然も元活用するのが術であろうと思うが、あいにくサーフィンやバンジージャンプやスノボもスキーもやらないし、冬だから海にも潜れないし、ダウンヒルは止めちゃったしで、結局相棒NANOOにアダプタでとりつけて、動画や静止画を撮ってみた。

GOPROとNANOO

GoProにより開眼したのがタイムラプスであり、それで日の出を撮ったりしながら、今もなお、使い方を模索中の愛機である。

GoPro アクセサリー

それこそ豊富に用意されているものの、どれを手を出したらようか迷ったので、サードパーティー製品のセットを買ってみた。 三千円かそこらでゴッソリ袋につめられているアクセサリ。

手に取るだけではどうやって使うのか、まったくワカラン機具も多数入っていたところ、よく使っているのが、

  • ヘッドバンド:頭に取り付けるアダプタ。
  • ブレストバンド:胸に取り付けるアダプタ。

の二つだけ。 ジョギングする際装着し、街の景色を写真にしたりしてるとこ。 夏になったら潜ってみるかと。


GoPro – HERO4 Silver公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ