メニュー

2012/03/30 品々

こびと

娘が図書館から『こびとづかん』を借りてきてからというもの、我が家は小人ブーム。 家の中で起こる事象は全て小人の仕業で片付けられてしまう。

「肩がこった」といえば肩こり小人。 昆布を切らした!といえば昆布小人の仕業。 ネーミングセンスを磨けば、我が家独自の小人図鑑を作れるかもしれない。

(more…)

2012/03/29 果物

ミックスジュース

春休みを満喫中の長男と長女。 宿題も多くないし、習い事も毎日あるわけでもない。 時間を持て余すとTVゲームにあけくれる事が予想されたので、前もって色々買い与えておいた。

まずジェンガ。 二人で仲良くハラハラできるだろうと考えていたが、すぐケンカになる模様。 続いてUNO。 単純なルールなので長女も熱くなれるだろうと考えていたが、すぐにケンカになる模様。 ジグソーパズル1000ピース。 二人にとって初めてのパズルなので、コツコツ春休みの期間中に完成を目指してくれると思いきや、すぐにケンカになる模様。

二人で何かをさせるとケンカになるのだ。

そこでおのおのに一体何をやりたいのかを聞いてみると、長男はプラモデル、長女はミックスジュースを自分で作ってみたいということだった。 プラモデルはいくつかをAmazonで注文し、ミックスジュースは長女を野菜屋に連れて行き、好きな果物を選ばせた。

(more…)

前後の投稿


マーク中

ぷちぐる本

最近の記事

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な

続きを読む

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
おいしい写真撮ります
キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!
フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ