メニュー

2017/12/26 雑記

残り五日

サンタがマジ切れするレベル

付き合いでクリスマス料理をどうしても注文しなければならず、カタログを眺めて少しでもマシでありそうな、というのもこれ毎年の事であり、どのようなレベルの食べ物が到着するのかはすでに知っているワケで、ハッキリいってお世辞にも「美味しい」とはいえない見栄えもヘタレもあったものではない大変ザンネンな品が届くのはまず間違いないのだった。

ほら見たことか。

ローストビーフとは名ばかりハムのまがい物みたいなのが5切れ(しかも超薄切り)入って1500円とはどういう事か本物より全然高い。 脇に、というよりもマクラにカット野菜が敷きつめられているが、これもどうひいき目にみてもクズ野菜である。 ドレッシングの味が異様に濃く、おそらく肉の味をごまかすためにそうなっているものだと思われるがこれ、人様からお金を頂戴してよい品物ではない。 来年からはきっぱり断る。

暮れだからではない

レタスに用事があったので買ってきてもらうようお願いしたところ「一個400円だけど良い?」と報告されたので思い切り断った。 レタスが一玉400円なんてかつて聞いたことのない話。 野菜に限らず魚も木の実も昨年にも増して高いそうだが、今年の野菜たちの値段にはおちおちサラダも食べれないありさま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ