メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > オイ系ツイートまとめ:意見・報告
2014/07/02 雑記

オイ系ツイートまとめ:意見・報告

意見

免許更新手続き、ホント能率悪いよなあ。

オフ会スタート!! pic.twitter.com/Pyhq9GuVFA

ティラノサウルスの腕は、いくらなんでも細すぎると思うんだよ。

足取り禁止、組手を両手で切る行為に指導、この柔道新ルールは素人目だとかなり日本人には有利なようにも思えるけれど。

チャイルドシートは重たすぎると思うけど。

「この野菜なんだかわかりますか?」 「ふきのとう?」 「イエ違います四川ホニャララです」「わかるわけない」

魚焼きグリル使い勝手悪いなー。 魚焼くなといわんばかりだなあ。

「このアイテムのクリッピングの上限に達しました」ってなんだよKindle。

ナガサキがつくったオアシス的な施設ではナンヤカンヤ採集しないようにと覚書されてるのが常だけど、ロクに整備もせずに何いってんだ的な気持ちを抱いているのも事実。 だからそっち系には目もくれず、自分たちがハッケンした場所で自由に採集し、眺め感動し、その尊さを体験しているわけだ家族で。

「管理人にする」って何言ってんだよ。

インスタントのラーメンには麺がついているが、カレーにはご飯がついていない。 つけてみてよ。

刺すなら刺す、吸うなら吸う、なんかしろ!さっきから目の前でチラチラチラチラ・・・

いくら注ぎすぎたからって、グラスから瓶へ注ぎ戻すこともなかろうにタラタラこぼしながら。 そのくらい、サービスっす!って差し出した方がなん十倍もの利益につながるんだと思うけど。 どうしてもやりたいなら、客から見えないところでやってほしい、見苦しい。 

上質普通紙てどっちなんだよ

ペンギンの歩き方って、ナンバだと思う。

「データベースについてはサポート外」という姿勢はそろそろカッコ悪いと思う。

ブロガーではなくサイト運営者なんだけどなあ。 でもそう表現したほうがわかりやすいか。

UFOって、光る必要あるとかなあ。

納豆買うともれなく添付されてるタレの類って、一体何なんだろうマジで。

子供たちの通う小学校の給食献立表を見ていて気になるのは「食育のねらい」という欄の説明が、かなりやる気がないということだけど、つぶやくには長いからブログにする。 なんでも食育という言葉をつければ良いというものでは、ない。

子供たちの新学期、何が腹立たしいかと言えば教材のレベルの低さだ。 内容ではない。 外見が、である。 まぁーくだらない。

威圧的な「いらっしゃいませ」って何なのかなあ。

報告

書籍化の話きてます。 今度こそ!

ぷちぐるの書籍化が決定しました。来年二月の刊行です。 特濃な一冊に仕上げるつもりです!

執筆中の本では我が家の台所を公開する予定です。 という事で早々に大掃除中なんです。

書籍化に伴い写真の撮りなおしが大量発生し、タノシイソガシイ日々。

書籍化の打ち合わせ終了。 飲むばい神田でー佐藤さんいい人でした!

オーイ!本できたぞ: 本日、初の著書『オーイ! つまみできたぞ』が刊行された。 ぷちぐるを起こして8年、ようやくの書籍化である。 記念としてせっかくなので、ぷちぐるが本になるまでの過程を記す。 2012年8月、出版社編集… bit.ly/U8INUf

レシピサイトぷちぐるが本になりました。 その名も『オーイ! つまみできたぞ』です。 書籍限定の書き下ろしレシピや、オイの楽園「キッチン」も公開しております。 酒のサカナに是非お手元に一冊どうぞ! oisiso.com/book.html

「ぷちぐるオイ」という名前で五島本陣に壹岐ゴールドを一本入れたので、どなたでも飲みに行かれてください! なくなり次第終了です、五島本陣イチオシです! 飲まれた方はにコメントをいただけると喜びます。

来年の長崎オフ会は、さくらい寿司でやりますー。

ツイッターって呑み会の席でも便利だね。 今度、オフ会なのにオン会、を開催したいと思いますさかい。

今日放送の「冒険チュートリアル」という関西テレビの番組でぷちぐるの画像が使われる予定。 でも長崎じゃ放映ないみたい。

さっきのツイートちょうど140文字だった。 ツイッター生活初140文字だった。 たまたま。

『QuiCooking』という料理レシピフリーペーパーで、「男子流クッキング」の連載を始めました。 札幌、函館、山形、首都圏、東海地方等で配布されておりますので是非、手にとってみてください!

12月7日に熊本で出張料理パーティーを行います。 ご興味ある方は、 是非オイまでご一報ください。

昨日熊本で「檀一雄 檀流クッキングを味わう会」を行いました。 メニューは博多じめ、鰹のたたき、蒸しあわび、イカのスペイン風、ナムル、タンシチュー、ローストビーフ、心平粥でした。 時間的に厳しいものがありましたが、なんとかやり遂げることができてホッとしてます。 檀さーん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ