ANKER Astro M3 モバイルバッテリー
アマゾンでたまたま目にして、評価が良いのでつい購入してしまったのがANKER社のモバイルバッテリー。 なんでもGoogle出身者が興した会社らしい。
付属品一式。 本体、電源アダプタ、ケーブル、専用ポーチ、チラシ二枚。 Amazon限定セット、との事。
バッテリー本体のサイズは147 x 62 x 22mmで291g。 数字で言われてもピンとこないが、結構ズッシリくる重みで大柄。 がなんと、フル充電から約5回iPhoneが充電できてしまう(ちなみに充電時間には9時間を要す。 購入時は80%ぐらい充電されていた)。
左右にUSBポートがあり2つ同時に充電できる。 真ん中にある丸いポッチはなんと、
LEDライトが搭載されているのだった。 電源ボタン長押しで入切をする。 フル充電で20日間点灯するのだという。 なんちゅう本気な品。
青く光る電源メーターによりバッテリー残量がおおよそ確認できる。 上についているのは電源ボタン。万一異常がある際は、自動停止するという賢さ。
iPhoneと並べると大分厚くて、
デカいのがわかるが、これは至れり尽くせりの機能であるからして。 現在テスト中で4回iPhoneをフル充電したところで、バッテリーが半分以上残っている状態。 使える。
第二世代を追加購入
あまりにも便利なのでもう一個買おうとアマゾンを覗いたら、第二世代へと進化していた。
ランプ表示など若干の外見的変化が見られるが、何よりも印象深いのは、バッテリーの容量低下である。 あきらかに、第一世代のほうが充電回数が多い、つまり容量が大きい。 ふつう逆だと思うのだが、どういう理由があるのだろうか。 さておき使える事には変わりない。