メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > あっぷるる
2017/06/09 雑記

あっぷるる

初出演!

インスタグラムを見てくださった方より一通のメールを頂いた。 「ぜひ話を聞かせてほしい」と。

さすがは破竹の勢いを誇るSNSである、ひょんな事から縁が生まれる快感は現代ならでは。 メールの方はNBC長崎放送のプロデューサーさんだった。

お会いして、ぷちぐるの話をさせていただいたところ、あっぷるの料理コーナー講師として出演させていただく事になった。 実にスピーディな展開。

綿密対話の後、メニューはしょうが焼きに決定(余談だが初めて料理教室を開催した際もメニューはしょうが焼きだった、縁のあるレシピだなあ)。 各分量の割り出しに入り、いざ現場へ。 はじめての生放送収録に挑む。

すでにアナウンサーの方々がリハーサルをしている傍らで、料理の下準備に入る。 そして進行表を眺めながらある程度の流れをつかんだところで実際料理を完成まで作ってみる。 最後にアナウンサーさんをからめてのリハーサル。

「3分押してるのでこのやりとりはカットします」

と告げられたりし、いささか制作現場の熱を感じながらのオンエアとなった。

当たり前の事だが、アナウンサーの方々はお話が上手なのでこちらが詰まっても、サラリと対話を進めてくださるから心強い。

調理はよどみなく進行し、上々の仕上がりとなった。

ひとつの番組を作るのに、これほど多くの方々の力が集まっているのだという事を肌身に感じ、以降あらゆるテレビ番組を見る際にその、裏で日々行われているドラマを感じずにはいられなくなった。

新しい事に挑戦するのは、いくつになっても楽しい。 和気藹々とした皆様と、気持ちよく仕事させていただいた事をNBCさんに深く感謝申し上げる。

ぷちぐるを創めてからというもの、になり、ウェブ動画になり、になり、そしてテレビへ。 今存在している全メディアに関わる事ができたのも、コツコツ続けてきた結果だなあとしみじみ感慨深く、この先10年の決意も新たとなった梅雨入前の長崎だった。

※これからもちょくちょくあっぷるに出演させていただきますので是非見てくださいね。 「こうやったほうが良いんじゃない?」みたいなツッコミもお待ちしております(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ