メニュー

2012/03/30 品々

こびと

娘が図書館から『こびとづかん』を借りてきてからというもの、我が家は小人ブーム。 家の中で起こる事象は全て小人の仕業で片付けられてしまう。

「肩がこった」といえば肩こり小人。 昆布を切らした!といえば昆布小人の仕業。 ネーミングセンスを磨けば、我が家独自の小人図鑑を作れるかもしれない。

あまりの人気に家内が「小人のカップ」を5種類買ってきて子供たちに与えたところ、奪い合いになってしまった。 キモカワイイ小人がプリントされていて、それぞれ好みがあるようだ。

近頃長女は「オリジナルこびと」を考案しはじめた。 こんな小人らしい。

ほこりけふけふ

ほこりのあるところが好きで、ほこりをみつけるとそこでじっとしている。 ほこりに線があったら、それは「ほこりけふけふ」が通った跡。

ヤネウラニイル

屋根裏に住んでおり夜行性。 夜な夜な屋根裏をうろついてミシミシ音を立てる。

ズラシンボ

物の場所が微妙にずれていたり、時計がズレだりするのはこの小人の仕業。

等。

近頃やけに眠いのだが、もしかするとこれも小人の仕業なのかもしれない。

こびとづかんのカップ

“こびと” への2件のフィードバック

  1. なおみ より:

    あはは(*^o^*) ほこりけふけふ、イタダキです♪
    素敵な団欒ですね。
    最近しょっちゅう ぷちぐるのお世話になってまして、興味からこちらへ遊びによせてもらいました。
    美味しい&楽しいを ありがとうございま~す!!

  2. オイ より:

    なおみさんへ
    ぷちぐるを見てくださりありがとうございます。 小人のコップ、いつも奪い合いで大変なんです。 このブーム、早く終わってくれないかと毎日祈っているんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

山賊焼き 2018年5月21日 new!!

山賊焼きとは一体

どこかの名物になっている気配も

続きを読む

2018年5月20日 new!!

スルーする事

成果を得たいのならばまず種まき

続きを読む

2018年5月17日 new!!

開けCドライブ

SSDもっと安くなってくんない

続きを読む

カミキリムシの幼虫により開けられた木の穴 2018年5月17日 new!!

穴と虫の序章

昔は結構好きだったけどね。

続きを読む

羽ばたけ、次女よ! 2018年5月15日 new!!

カメレオン

背景色も選べるようにしてよね…

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ