メニュー

美味かもん雑記帳 > > 子供の性格は3歳までに決まる?
2005/11/25

子供の性格は3歳までに決まる?

hamohamo

息子はなんというか、荒い。 一つ一つの動作が荒い。 けだるいおっさんのようにくつろいでいる時もある。 どらえもんと仮面ライダー響鬼が好き。 食い物では寿司とかなにしろ魚が好き。 虫が好き。 風呂が好き。 妹はわりと可愛がる。 朝起きたては少々機嫌が悪い。

こげなウチの息子も今日で3歳になったとよ。 早かぁー。 なんか聞いた話によると、「3歳までにその子の性格性分は決定する」っていう話。 まさに三つ子の魂百までという感じね。

そう考えると、オイはこの子にベストでなくともそこそこ満足のゆく環境ば提供できたとやろうか? と、考え込みそうになったとばってん、まーよかさ! な、息子よ。 今日は父ちゃんがなんかウマイもの作ってやるけんな。

そうそう、最近息子に新しい友達のできた。 その友達はオイの手。 この手にはお兄ちゃんぶって話しかけてくる息子がある日「あーなたーのお名前は?」と聞いてきた。 名前などない。 えーとカエル。 と答えたいところではあるけど、とりあえず頭に浮かんだ名前がハモハモ

そう、こいつはハモハモ! 「オレ、ハモハモです。」なぜかハモハモにはまるで自分の弟であるかのようにアレコレお世話してくれるウチの子祝3歳であった。

息子は最近オイに似てきたってよく言われる。 少し嬉しい荒いオイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ