メニュー

2018/03/15 雑記

シンクロ

マジックアワー

バーでくつろいでいたら隣のカップルが突如、カラスについて語りはじめた。

どうやら彼氏が相当なカラス通のようで、その熱い語り口にはかなりの薀蓄が散りばめられている。

小耳にはさみながら、そ知らぬ顔してグラスを傾けていた私であったが、なんとも奇遇な事に、鞄の中には一冊のカラス本が、たまたま入っていたのだった。 電車での移動中、ヒマつぶしに読むためのものだった。

半分ほど読み進めていたので、彼のネタはガゼでない事が理解できる。

そういえば以前、隣で飲んでいる人が刑事さんで、たまたまその時『警察手帳』という元警察庁キャリア官僚の書いた本を読んでいて、現職デカに警察手帳を差し上げた事があったっけ。 人生は何かとシンクロするものである。

3月11日。 あれがもう、7年も前の話になる事に驚きを隠せない。 未だ鮮烈に記憶している大きな揺れ。 電車が動かないのでスマホで地図を見ながら隣駅まで歩き、行列に並んでいたら目の前のモニターに映し出された原発の爆発。 あの日の事は一生忘れられないだろう。

当時の記事を読み返していたら、ちょうどそのすぐ後長女が保育園を卒業した事を思い出した。

長女が小学生になり登下校が心配で、当時は夕方にランニングしていたのを朝の登校時間に合わせるようになったんだっけ…7年か。 それが今では中学生だもの、年もとるさなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2020年5月31日 new!!

月例報告2005

アフターコロナ、ウィズコロナ、

続きを読む

2020年5月20日 new!!

【解決】動画が YouTube から削除されました

約半日で事件は解決を迎えた、ホ

続きを読む

2020年5月9日 new!!

【WAKWAK】メンテナンス作業のお知らせ【詐欺メール】

周囲の方々にもくれぐれも注意喚

続きを読む

2020年4月30日

月例報告2004

ウイルスと向き合い、付き合って

続きを読む

2020年4月28日

Pint 収録記

料理自体は上々の出来栄えだった

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ