メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > あっぷる収録記:その12
2018/06/14 雑記

あっぷる収録記:その12

今回は父の日近しという事でスタミナメニュー、レモンステーキを案内させていただいた。

このレシピ、ステーキと言いながら薄切りの牛肉を用いても様になる上、レモン汁と醤油を同割しただけの極めてシンプルなタレが肉の旨味を最大限に引き出すというウソみたいに簡単な一品である。

味は保証する。

あまりにも工程が少なかったので、ニラポンの要素も取り入れてみたところ好評だった。

リハーサルでは鍋の熱が足りずにタレを流し入れた時の「ッジューッ!」という音に乏しかったので本番では最大火力で飛ばして行った。

用いた醤油はチョーコーさんの減塩タイプで、こちら肉に魚、野菜にもよく合う王道風味で、素材を活かすこの料理にはまさにモッテコイであった。 ぜひ一度、手に取っていただきたいお勧めする(当然化学調味料無添加)。

ちなみに今回で丸一年、料理コーナーに出演させていただいた事になる。 お声掛けいただいたNBC長崎放送さんには貴重な機会を与えていただいた事を非常に感謝している。

今後も微力ながら、あっぷるがより楽しい番組となるよう尽力していきたい、感謝!

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2018年6月21日 new!!

フル・スゥイート

飲み屋の帰りにバーで飲んでいた

続きを読む

2018年6月19日 new!!

”地震ともぐら”の経験に基づく関係性

今でもありありとあの日の光景が

続きを読む

ブランデーと私 2018年6月17日 new!!

ネムの木

もう行かないかな。

続きを読む

2018年6月14日 new!!

あっぷる収録記:その12

来月は二品作ります。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ